2013年3月26日 (火)

今年初めてのキャンプ

今年に入って、行きたいと思いながらなかなか行けなかったキャンプにやっと行ってきました\(^o^)/

場所は奈良県天川村のみのずみオートキャンプ場


1364254314292.jpg

ここのキャンプ場は2回目で、平日だったのでサイトはうちともう1家族だけscissors
サイトはNo.3の広いサイトにしました。

1364254318955.jpg

5ヶ月ぶりのキャンプで設営にちょっと時間がかかりましたが、今回も小川張りにしましたsmile


1364254320093.jpg

設営の後は、主人はbeer私はwineでカンパイ(笑)
コニーは早速テントの中で熟睡中sleepy


1364254320793.jpg

日も暮れてきたので、今回楽しみにしていたお初のハリケーンランタンをつけて良い感じshineshine

1364254321383.jpg

1364254321957.jpg

夕食は定番のBBQtaurus


1364254322620.jpg

夕食の後はさぁ~焚き火タイム ]notesと予定してたのに、雨が降り出して残念ながらできませんでしたsweat02

楽しいキャンプもあっという間、次の日は2時過ぎまでゆっくりさせてもらって帰ってきました~


2013年1月23日 (水)

2013年もよろしくお願いします

めちゃめちゃ更新をサボってましたが、本年もよろしくお願いしますnote

更新していない間も相変わらずキャンプに行ったりコニーと共に楽しく過ごしていました\(^o^)/

でも、昨年の12月コニーにたいへんなことがありましたsweat02

というのは、コニーの眼がなんかおかしいと気がついたのは昨年の4月頃、左眼の眼球の中に目頭の方から黒いシミのようなモノがあり、何かなぁと思っていながらコニーの様子も眼の状態も変わらなかったのでそのままにしていました。

6月に一度、左眼の下瞼が充血していたので近くの動物病院で診てもらうと、結膜炎と診断され眼薬で治まりました。

それから、左眼のシミの様なものが左眼球の半分くらいまで大きくなってきたので、11月眼科専門の動物病院を探して行きました。

眼圧測定やエコーなど色んな検査をした結果、先生が言われたのは左眼球の中にデキモノができているとのこと、そのデキモノが良性か悪性か眼の中なので調べることはできないとのこと。
もし、メラノーマ(悪性)なら眼球摘出しかないと言われました。

病院に行く前、ワンコ友達から白内障なら良い目薬があるみたいだからと気楽に病院に行ったのに、眼球摘出なんて思ってもみない診断で頭が真っ白になりましたbearing
その日は、ショックもありとりあえず帰りました。

そして、友人に相談すると一度目の病院の診断結果は言わないでセカンドオピニオンをした方がいいとアドバイスをしてくれたので、別の眼科専門医のいる動物病院を探し一週間後に行きました。

そしてまた、同じように色んな検査をした結果、診断は同じでしたsweat02

二軒目に行った先生は分かりやすく眼球摘出以外の選択肢も説明してくれました。
そして、もしメラノーマ(悪性)なら気管や肺、リンパに転移している可能性もあるのでまず転移していないか調べておいた方が良いということでその日にエコーで調べてもらいました。

結果は、血液検査も含め転移はみられず眼以外はたいへん健康ということで、どの選択をするのかは家族で相談して1ケ月後にまた受診することになりました。

そして、コニーの預かりのママさんや色んな人に相談し夫婦でも話をした結果、左眼がなくなるのは可哀想だけどまだまだコニーには長生きして欲しいので眼球摘出することに決めました。

幸い犬の場合は、人と違い片目でも70%くらいは見え、嗅覚などが大きいのであまり不自由はないと言うことで少しは安心しました。

急遽、12月21日手術し経過も順調で今は手術前と変わらないくらい元気にしていますsmile
摘出した眼球の病理検査の結果は、やはり悪性腫瘍でした。
相変わらずボール遊びも大好きですnote

1358948250599.jpg

長々となりましたが、今年もボツボツと更新していければと思っていますのでよろしくお願いしますsoccer

2010年5月 1日 (土)

GW1日目、ワールド牧場へ行ってきました~♪

ブログのお友達のティンクままさんが29日にワールド牧場で遊びませんか~って誘って頂いたので、行ってきました~dashrvcar

名前は聞いたことがありましたが、初めてで、以外にうちから車で1時間もかからずに到着しましたmotorsports

天気予報では29日、午前中は雨で昼からがお天気となっていたそうですが、夜中がすごい風雨になり、起きたらすごい良い天気になっていました~sun

ワールド牧場には、ティンクままさんと黒ラブのティンクちゃん、ティンクままさんのお友達の黄ラブの兄貴くんとママさんと1歳5ヶ月の子どもちゃん、黒ラブのアンジーちゃんとママさん、黄ラブのベルちゃんとママさんの総勢大人5人+子ども1人+ラブ5頭で皆さん、初めてお会いしましたflair

もちろん、コニーは初めての場所で初めてのワンちゃん達に大興奮coldsweats01

ワンコ同士あいさつしても、コニーはウゥ~ウゥ~唸りまくり、でもみんな気にせず相手にしないで普通ですsmile

ワールド牧場はドッグランがあるので、羊やブタやポニーを見ながら、ランに行きました~~pigaries

コニーはブタや羊を見ると興奮してたので、半分以上素通りですdown

ランに到着したら、全く人もワンコもいなくて貸し切り状態good

早速、ボール遊びをして集中させますsoccer コニーと黄ラブのベルちゃん、ベルちゃんもボール命の可愛い女の子ですshine

009

コニーだけ、ボールをくわえて、違う方向に走ってますcoldsweats01 

一番前が黒ラブのアンジーちゃん、次が黄ラブの兄貴くん、最後が黄ラブのベルちゃん、黒ラブのティンクちゃんはどこかに放浪していますsweat02

010

012

みんなオヤツに集中ですeye

019

オヤツの時は全員集合でさすがに食いしん坊のラブ達ですねsweat01

020

黄ラブの兄貴くんのママさんがボールでコニーを遊んでくれましたnote

兄貴くんのママさんはフェイントをかけるのでコニー、必死でメチャクチャ楽しそうでしたlovely

027_2

コニー、疲れたので休憩中ですが口にはボールが…bleah 珍しくティンクちゃんが来てくれたので記念撮影camera

030

帰りはちょっと慣れて、ポニーにも興味津々eye 

025

フラミンゴも綺麗やな~~って見てましたwink

032

コニー、この日も初めての事がいっぱいあって楽しかったねnote

ティンクままさん、ティンクちゃん、誘って頂いてありがとうございました!!

兄貴のママさん、兄貴くん、ライちゃん、アンジーママさん、アンジーちゃん、ベルママさん、ベルちゃん、皆さん遊んで頂いてありがとうございましたhappy01 

すっごくコニーも私も楽しかったで~すnotes

2009年6月 5日 (金)

出張しつけ教室

コニーたん、お家の中では、すごくいい子で、悪いこともしないし、聞き分けもいいんですhappy01でも、散歩になると、急に豹変するsweat01って感じで引っ張りまくり、他のワンちゃんを見ると、怖いのか興奮して、吠えたり、落ち着きがなくなって、大変ですsweat02で、しつけ教室に行こうと思いましたが、教室に行くよりいつもの散歩しているコースでのコニーたんをみてもらって、教えてもらっったほうがいいかなsign02というこで来てもらいましたsign03

最初、アイコンタクトが大事eyeおやつを先生の目の間において、コニーたんと目をあわせます。(最初、知らない人なのでコニーたん、目を合わせようとせず、反対側を見ていましたcoldsweats01)それで、目が合えば、おやつをもらって、褒めるsign01

Dscn18042

次に、ハーフチョーカーの使い方の話もしてくれました。暴れるな?と思ったら、チョーカーを上の方にして、リードを短く持つsign01

Dscn18022

散歩スタートdash早速、コニーたん自分の行きたい方に引っ張りますsad先生、何も言わず、反対にリードを引っ張り、それを2~3回すると、もうコニーたん、先生の言うとおりに左側について散歩してるんですflairすご~いsign03先生はもちろんですが、コニーたん、やっぱり賢~いnote(親ばかですcoldsweats01)先生曰く、しつけは、忍耐強く続けていくことが大事ということです。

Dscn18012

他にも色々教えてもらいましたnoteできればちゃんと褒めるheart04できないからと言って怒らないsweat01しつけはワンちゃんの集中力がもたないので、短時間でやるnotes等々とっても優しい、親切な先生でしたhappy01何回コースではないので、お願いしたい時に来ていただけるので、その点もリーズナブルで良かったですnote今度は、他のワンちゃんとのコミニケーションの取り方けを教えていただこうと思ってま~すsmile

あれからのコニーたんですが、場所によっては引っ張る時もありますが、いい感じですsign03

 

 愛犬のお散歩屋さん http://www.teada.co.jp/dog/index.html  
 

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009年6月 1日 (月)

コニーたんの買い物♪

最近、かわいいコニーたんの物ばかり買ってま~すnote

2
   Natural LAB's http://naturallabs.web.fc2.com/

この花柄の洋服は、lablab母ちゃんさんのNatural LAB'sで購入しました。可愛いでしょう~upよく似合ってる~(親ばか)

Sn3f00442
    GREENDOG  http://www.green-dog.com/

ピットマムさんから教えて頂いたグリーンドッグでは、なかなか、テニスボールの大きなのがなくて、やっと見つけたので買いましたflairほかに、ひも付きボール、発酵ブレンドのふりかけ、フリーズ納豆、鮪ふりかけ、馬肉ふりかけ、ハーブ等でできた虫除けスプレー

Sn3f00472

早速、ボールで遊ぶコニーたんnotes気に入ってくれて良かった~~good

090528_2150542

娘がコニーたんだけにケーキを買ってきましたsign03甘いものに目がないママにはなかったweep美味しそう~cake  娘が一言「このケーキ甘くないよsmile」 

090528_2154192

一瞬で食べてしまうので、少しだけ待~てsweat01

090528_2156142

コニーたんeye目が点になってるよ~~sign01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009年5月 7日 (木)

みんなで♪バーベキュー♪

コニーたんが我が家に来て4日目、お互いにとても良い感じで触れあっていると思います。

我が家に来た2~3日は、やや?緊張気味?安心してお腹を見せなかったのですが、昨日からは時々見せるしぐさが出て良い感じになってきました。

これは、信頼の証ですかねーhappy01  嬉しいですnoteheart04

今日は、新しい家族のメンバーとして、迎える意味で「おじいちゃんの一声“コニーの歓迎会をしよう”」てな事でバーベキューの開催となりました。

庭でのバーべーキューは久しぶりhappy02 嬉しい・めずらしいイベントになりそうです。

コニーのおかげで、沢山のお肉が食べられます、家族全員大喜びですnotes

おじいちゃん、おばあちゃんと買い出しに行きました。肉は沢山の種類を買いました(量は少ないですが)盛りだくさん食べきれるかなーnotenote

Dscn1661

コニーたんも大喜びです。(食べたいnote食べたいnote

本当は家族が大、大喜びですsign03 肉ー 旨いなー happy01note

Dscn1660 

みんなsign01そんなにガッツかなくても沢山あるんだからsign01

コニー肉だけじゃなくって、野菜も食べましょうsign01みんなも同じですよsign01野菜を食べてバランスを保ってねsign03

Dscn1664_2

コニーがバーベーキューの火元のそばに行かないように、リード付けていましたが、コニーにとっては、窮屈だったかも?(大丈夫だよsign01火の所には行かないよー)

Dscn1666

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村 

2009年4月30日 (木)

★初★ コニーがやってくるまで…

今日から、可愛いコニーたんの記録をつけるために初めてのブロクに挑戦しま~すhappy01

日記とかは得意ではないので、毎日は更新できないと思いますが、よろしくお願いしますcoldsweats02

今日は朝から、かわいいコニーたんが来る準備でママはたいへんな1日でしたsweat01

でも、かわいいコニーたんのためなら、がんばりまーす!!!!rock

躾の勉強もしっかりやるで~scissors

3_2

階段の滑り止めマットを貼っちゃいましたheart

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ