« 相変わらずキャンプにハマってま~す!! | トップページ | 7月のキャンプ2回目♪ »

2011年10月 2日 (日)

お出かけシャンプー♪

昨年、コニーのアレルギーがわかってから食べ物、シャンプーに気をつけているので今年の梅雨の時期はひどくなることもなく、ホントにアレルギー??と思うほど良い感じになっていますhappy01

シャンプーは1週間~10日に1度、ノルバサンのシャンプーでお家のお風呂で洗っていますが、結構、暑い時期や寒い時期はたいへんでsweat01

で、どこかセルフシャンプーができるところがあれば良いなぁ~と思っていたら、たまたま出かけていた時に見つけたのが、ワンコのしつけ教室Dog Paradehttp://www.dogparade.net/gaiyou.html

家から車で10分ぐらいの所に新しくできて、しつけ教室だけじゃなくて、セルフシャンプー、トリミングなど色々されているとのこと。

これはラッキーと思って詳しく聞いてみたらセルシャンプーは30分で500円それも水は軟水でワンコにも良いということで最近はほとんどDoguParadeでセルフシャンプーしていますnote

今日は足の爪切りと肉球の間の毛をバリカンでカットしてもらいました。

002

終わった後はシャンプーですspa

006

家でシャンプーすると腰を曲げてたいへんですが、ここなら同じ高さで洗いやすいgood

004

洗った後は大型のドライヤーもあるので乾かすのも早いですscissors

005

はいsign01今日も綺麗になりました~~shine

お近くの方は是非、行ってみてくださいね~~note

« 相変わらずキャンプにハマってま~す!! | トップページ | 7月のキャンプ2回目♪ »

コメント

コニーたん。キレイになりましたね。
よかった。
でもドライヤーとの写真のお顔はちょっとキンチョー気味かしら?happy02

しょうちゃん★お久しぶりです!

コニーちゃんのアレルギーもおさまっているようで良かったですね♪

うちのベルはシャンプー嫌いです。
もっと嫌いのが、ドライヤー。
音を聞いただけで逃げ周ります(笑)
だから、シャンプーは月に一度出来ればいいほうかな?

コニーちゃんはいつもキレイにしてもらって羨ましい♪

いいですね!
そんなところが有るんだ~♪
シャンプーって人の方が腰やら
あちこち痛くなっちゃうんだよね><
アレルギーの調子がよくって
コニーたん嬉しいね❤

マックちゃんのママ さん

ご無沙汰してたのにコメントありがとうございます。
マックちゃんもお変わりないですか~~happy01

シャンプーは嫌がらずさせてくれますが、ドライヤーはやっぱりあんまり好きではないみたいですsweat01
でも、綺麗になるのはわかってるので??大人しくしてくれてますsmile
 

ベルまま さん

ご無沙汰してたのに、覗きに来て下さってありがとうございます。

食べ物とシャンプーでコニーのアレルギーもおさまってるようで本当に良かったですhappy01
ベルくんはシャンプー嫌いなんですねsweat01
もっと嫌いのが、ドライヤーsweat01
やっぱりドライヤーは音が怖いので嫌な子が多いみたいですね。
うちのコニーも最初は可哀想に震えてましたが、今は諦めたのか慣れたのか我慢してくれてますsmile


momo&heartyママ さん

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
近くにできてホントに助かってますhappy01
うちに比べたらmomo&heartyママさん家は多頭なので、シャンプーもたいへんですよねsweat01

シャンプーと食べ物のお陰でコニーのアレルギーも治まってきたので本当に良かったです~~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相変わらずキャンプにハマってま~す!! | トップページ | 7月のキャンプ2回目♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ