« 2011年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2011年10月

2011年10月16日 (日)

7月のキャンプ、3回目~♪

普通なら1ヶ月に1度か、1年に2~4回ぐらいにキャンプに行く人が多いと思いますが、うちは異常なぐらい夫婦でキャンプにハマっているので、行ける時には行こう~~sign03というのが合い言葉smile

珍しく、この歳になって夫婦で趣味が合って楽しんでいますnote

それもコニーのお陰ですhappy01

ということで、7月の最後は関東の友人家族が実家の九州に帰る途中に岡山の蒜山高原キャンプ場に行くという事で我が家も行くことにしましたrvcardash

うちから4~5時間で到着、ICから蒜山高原horseまでは15分ぐらいでした。

004 006

007 009   

ここのキャンプ場は初めてですが、広くて設備もキレイでキャンプ場内はすべて芝生になっていて、ロケーションも良くてお気に入りのキャンプ場の1つになりそうですwink

008_2 012

011

013

016

お友達のタープとテントで~すshine

033

034

夕方にキャンプ場内をお散歩~note

023

お散歩の後は夕食作り、この日のメインはサーモンのチーズ焼きとパエリア完成~~restaurant

035 037

コニーはいつものご飯だよ~~dog まずは半分ねsmile

ママ、まだ~sign02

036 

夜はお友達とキャンプ談義に華を咲かせて、話に夢中で写真がありませんsweat01

次の日は、車で10分ぐらいの所にある温泉へspa

帰りに道の駅でコニーと記念撮影camera

045_2

ここのキャンプ場は広くてロケーションも良く、設備も綺麗で 良かったのですが、1つ問題がsweat01蒜山高原は牧場があるので夏はブヨがいるんですsweat01

行く前から気を付けるように言われてたので、1日目は全身にハッカ油スプレーをふって予防してたのに甘かったsad

足首と足の甲を噛まれて痒くて腫れてたいへんでしたsweat01

帰ってからも腫れてたので、皮膚科に行きましたweep

夏に行かれる方はくれぐれも靴下を履くなどして足を見せないようにしてくださいsign03(2日目は靴下を履きましたsweat01

2011年10月 6日 (木)

7月のキャンプ2回目♪

7月のキャンプ2回目はグルキャン(3家族、黒ラブのボスくんファミリー&黄ラブのラピスくん&ラズリちゃんファミリー&うちの家族)で和歌山の加庄口キャンプ場http://www.eonet.ne.jp/~taku1110/に行ってきました。

ここのキャンプ場はラピスくん&ラズリちゃんのママさんに昨年聞いて、行ったことあるキャンプ場で杉に囲まれた夏でもすごく涼しいキャンプ場ですscissors

それぞれテントを設営して、食事はボスくん家の大きなタープの下でみんなで一緒にさせてもらいましたhappy01

014

ボスくんはコットの上でノンビリ good

019

ラピスくんとラズリちゃんはママとパパと一緒に川遊びgood

022_2

コニーも川でちょっと水遊びnoteあんまり泳ぐのが好きではないので、一緒に入らないと入りませんsweat01

024 

遊んだ後は、私とコニーはお昼寝タイムsleepy

047 

その後は晩餐会beerwine

ボスくんのママのCちゃんが家族それぞれに豪華な材料を用意してくれて、みんなでBBQ~~restaurant

053_2

056

Cちゃん特製のキュウリの浅漬け?も美味しかったですwink

055

お腹いっぱいになった後は、焚き火をしてまったりしてたら雨が降ってきたの解散sleepy

夜中、怖いぐらいの豪雨が降ってsweat01私たちのテントはそれぞれ大丈夫でしたが、他のお客さんのテントが豪雨で潰れてたそうですsweat01

朝になっても雨が止む気配がなかったので、雨の中、それぞれ撤収して帰ることにしました。

帰る途中、川を見たらこんなにも増水してましたbearing

059

グループキャンプはみんなでワイワイ楽しくて良かったんですが雨が降らなければもっとゆっくりできたのに残念でしたcoldsweats01

   

2011年10月 2日 (日)

お出かけシャンプー♪

昨年、コニーのアレルギーがわかってから食べ物、シャンプーに気をつけているので今年の梅雨の時期はひどくなることもなく、ホントにアレルギー??と思うほど良い感じになっていますhappy01

シャンプーは1週間~10日に1度、ノルバサンのシャンプーでお家のお風呂で洗っていますが、結構、暑い時期や寒い時期はたいへんでsweat01

で、どこかセルフシャンプーができるところがあれば良いなぁ~と思っていたら、たまたま出かけていた時に見つけたのが、ワンコのしつけ教室Dog Paradehttp://www.dogparade.net/gaiyou.html

家から車で10分ぐらいの所に新しくできて、しつけ教室だけじゃなくて、セルフシャンプー、トリミングなど色々されているとのこと。

これはラッキーと思って詳しく聞いてみたらセルシャンプーは30分で500円それも水は軟水でワンコにも良いということで最近はほとんどDoguParadeでセルフシャンプーしていますnote

今日は足の爪切りと肉球の間の毛をバリカンでカットしてもらいました。

002

終わった後はシャンプーですspa

006

家でシャンプーすると腰を曲げてたいへんですが、ここなら同じ高さで洗いやすいgood

004

洗った後は大型のドライヤーもあるので乾かすのも早いですscissors

005

はいsign01今日も綺麗になりました~~shine

お近くの方は是非、行ってみてくださいね~~note

« 2011年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ