« 最後のGWは滋賀へ~♪ | トップページ | 相変わらずキャンプにハマってま~す!! »

2011年7月 6日 (水)

2ケ月ぶりのキャンプ~~♪

しばらくぶりの更新になりましたsweat01

先週末は約2ヶ月ぶりにキャンプに行ってきましたrvcardash

コニーも嬉しそう~~notes

023

場所は三重県のヒストリパーク塚原、今回のキャンプは初蛍観賞、初タープ、初コット、初小川のミニテーブルなど、初めての事が多かったのでワクワク楽しみにしていましたhappy01

お天気はcloudsun、設営を開始してテントを張った直後に雨が降ってきたので、一時中断sweat01

その後、降ったり止んだりでなんとか設営終了~

 暑い~~sweat01 早くテント張って~~dog by コニー

029

今回は初タープで小川張りに挑戦sign01

パパさん、汗かきながら頑張ってくれました~coldsweats01

041

046

今回は夏使用でインナーテントを使わず、コットで寝るため広々として快適でしたgood

066

コニーもやっと落ち着いた感じですnote

036

設営した後、私はお昼寝をしてパパさんは寛ぎながらまたまたプシュ~beer

一休みした後、遅めの夕食作り、今日はダッチで鶏の唐揚げにしましたrestaurant

070

今回のキャンプで一番嬉しかったのはキャンプ場の川や池でしか見られない蛍がうちのテントまでやってきてくれましたsign03

最初、虫かと思ってたらお尻がflairupup

1匹でしたが、ちゃんと光って感動でした~~lovely

077_2

今回は1日目は雨に降られて雨キャンプも体験でき、人生で初めて蛍も見れて、夜は涼しくて本当によかったですshine

7月はまたキャンプ行きますよ~~smile

« 最後のGWは滋賀へ~♪ | トップページ | 相変わらずキャンプにハマってま~す!! »

コメント

おぉ~ホタル見れたんですね!
ププ家も見に行きましたが、なんか遠目にポツン!ポツンと・・・
来年に期待します。
ここって、Cちゃんとこも行ってましたが、一緒って話かな?
ププ家とも、機会がありましたらご一緒下さい。
夏は、雨のキャンセル狙いで、みのずみさんに泳ぎに行きます。
どうせ濡れるから、雨でも同じです。
最近、ププ家もコット寝が快適でハマっております。

ホタル、きれいだったでしょうね~。
ホタルが見れる=自然がいっぱいってことなんですよね~?

次回のキャンプ、ご一緒できるのでもう今から楽しみです。
色々と教えて下さいね。
とっても心強いです。

お願い~
炭起こし、旦那を鍛えて下さいませ~。

コットなるもの初めて知りました~。
私は、落っこちるから無理ですね。(笑)

テントとタープの中は、素敵な別荘ですね。
広くてよいなあ~

きゃぁ~!小川張りしてるぅ~!!
続々と色んな物が増えてますねぇ~。
コット寝は快適ですか?
我が家は したことないんですよねぇ~。
なんせCの寝相が悪いもんで(汗)
祝 雨キャン(笑)
雨のおかげで夜は快適だったんですね。
ホタルも見れて良かったですねぇ~。我が家は見れなかったから(涙)
インナー吊らないと こんなに広いんですね。
って… うちも同じテントなのに インナーなしで使ったことがないんですよ。
文字を読む前にダッチのお写真に目がいって
『あっ!ダッチでアレ作ったんだぁ~』って思ったら…
ぷぷぷっ。違った(笑)

うわ~!
ほんとに蛍だぁ~!
考えてみたらこの田舎の青森momo家地方でも
見てないですよ・・・・蛍^^;

お初が多いキャンプだったんですね~
しょうちゃんさんちでも初物があるの?って
思っちゃいましたよん^^

ププ家 さん


早々とコメント戴いてたのに、すみません
初めての蛍、見れて感動しました!!

ここのキャンプ場はCちゃんさんに教えてもらって、家族だけで2回目です。
コット寝、良いですね~~happy01
うちもハマリそうですcoldsweats01


ともぴー さん

返コメ遅くなってごめんなさい

初ホタル、めっちゃ感動しました~shine
川に行かないと普通は見れないと思うんですが、夫婦共疲れてまったりしてたところに蛍の方から来てくれて、ラッキーでしたhappy01

今週ですね~
私も、楽しみにしていますnote

キャンプは好きですが、炭起こし私ももできないですsweat01


Cちゃん 

返コメ遅くなってごめんなさい

小川張り、挑戦してみました…パパがsweat01
Kちゃんさんが見たら、まだまだやな~sweat01って思ってると思うので、またご指導お願いします!!

コット寝、お昼寝もできて良いですねsmile
ハンモックはもっと気持ちいいのかなぁ~なんてまた欲しくなりましたsweat01

そう!とうとう 雨キャンも経験してしまいましたcoldsweats01
あれだけ、避けてたのにね~
でも、1度は経験しとかないとキャンプ好きとは言えませんねsmile

ダッチ、期待させてごめんね~
丸鶏、すぐに調達できなくてsweat01
ちゃんと毒見してから、ご馳走しますね!
大丈夫かな~~^_^;

momo&heartyママ さん

ご無沙汰してるのに、コメントありがとうございます。

はい!初蛍見れましたsign03
川の綺麗な所にいるみたいですね。

人生歴は長いですが、キャンプ歴はまだ浅いので道具もまだまだ知らない物や、ない物がいっぱいありますよ~~smile
キャンプするまでは、こんなにキャンプの奥が深いとは思ってませんでしたcoldsweats01

今年もキャンプに行きまくりたいです~~note

先日は明日香ことだまツアーご一緒できて楽しかったです
またランチ探検よろしくです
ありがとうございましたhappy01

初めて蛍見れてよかったですねーーflairhappy01
それもテントの中でも見られたなんて!
きっとしょうちゃんさん一家を歓迎してご挨拶しに来てくれたんですねnote
自然の中で唐揚げ食べながらビール!!
最高に美味しいでしょうね
羨ましいなあ~~~lovely

コニーちゃんも嬉しくってとてもいいお顔してますねheart04
テントもとってもカッコいいですぅ

ちゃっぴー&もぐママ さん

気がつかなくて、返コメ遅れてすみません
明日香ことだまツアー、よかったですね!!
それにいつも、車に乗せて頂いてありがとうございます。
また、美味しいランチ、ご一緒してくださいね~note

初めての蛍、感動しましたshine
増して、テントの中で見られるなんて、すごいですよね~~

コニーも2ケ月ぶりのキャンプで車の中からワクワクしてて嬉しそうでしたhappy01


台風どうですか?大丈夫ですか?

コメントありがとう!
無事でなによりでした^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のGWは滋賀へ~♪ | トップページ | 相変わらずキャンプにハマってま~す!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ