« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ラピスちゃんともぐちゃんと一緒にピクニック~♪

土曜日、黄ラブのラズリちゃんとゴールデンのもぐちゃんと一緒に平城京跡で遊びました~note

この日はとっても良いお天気でしたsun

コニー、久しぶりに会ったラズリちゃんと3ヶ月ぶりのもぐちゃんですが、相変わらず最初は興奮して吠えまくってましたが、フレンドリーなラズリちゃんともぐちゃんは気にせず遊んでくれましたnotes

001_3

もちろん、コニーはボール遊びに夢中~eye

もぐちゃんとラズリちゃんは初対面でしたが、男の子のもぐちゃんはラズリちゃんに一目惚れしてスキスキheart04アピール中ですlovely

003_2

ラズリちゃん、可愛いなぁlovely byもぐちゃん

005_2

少し遊んだ後は、お弁当タイムrestaurant

コニーは用意してると興奮気味sign02

007_3

それぞれの手作りのお弁当、メチャクチャ美味しそう~~smile

いや、メッチャ美味しかったですgoodgood

010_3

落ち着きのないコニーとラズリちゃんに夢中のもぐちゃんは食べている間、少し車の中で待機してもらいましたsweat02

お利口なラズリちゃんはともぴーさんの隣でちゃんと伏せしていますscissors

011_2

食べた後は、コニーともぐちゃんはオ○ッコを済ませて今度は歩いても行けるドッグカフェぶりーだーかふぇに移動~cafe

012_4

コニー、小型犬を見るととくに大興奮するのでドキドキでしたが、たまたまワンコ連れのお客さんがいなかったのでラッキ~upup

でも、初めての場所でコニー興奮してソワソワ、ワンワン賑やかでしたsweat01

皆さん、騒がしくて本当にごめんなさいsweat02

013_2

もぐちゃん、ママさんにおやつをもらっていますhappy01

018_3

ラズリちゃんは伏せしていますが、コニーがおやつばかり食べているのでたまに覗いてくれますsmile

017_2

019_2

久しぶりにラズリちゃんともぐちゃんに遊んでもらって興奮しながらも楽しそうなコニーでしたnotes

ラズリちゃん、もぐちゃん、今度はラピスくんもまた一緒に遊んでくださいね~~note

たくさんのお土産もありがとうございましたshine

025_2

2011年2月20日 (日)

先週の雪のこと~♪

先週の11日と14日、雪がほとんど降らない我が家に雪が積もりました~snow

11日は庭にもこんなに雪が積もりましたsnow

004

コニーもちょっとビックリしてる感じsweat01

002

頭の上に雪がのってるコニーで~すsmile

003

14日も昼から降り出して、夜のお散歩の時に近所の空き地でちょっと遊ばせましたwink

002_2

雪の散歩でもやっぱりクンクンは欠かせませんcoldsweats01

005

今年は雪の体験が何回もできたけど、また雪球をつくって遊ぶのを忘れてましたsweat01

2011年2月15日 (火)

2011年、初のキャンプ~♪

12月のクリスマスキャンプから行ってなかったキャンプnote

この連休に今年初のキャンプに行ってきました~~rvcardash

コニーも今日はどこに行くのかなぁ~~って嬉しそうですhappy01

007

最初は11日~12日で行く予定にしていましたが、雪がひどそうだったので急遽、12日~13日に変更、今回は大阪にある初のキャンプ場を予約して到着したのが12時前でした。

ここのキャンプ場はリピーターが多く、12日も6~7組の家族がテントを張っていました。

受付に行くとたいへんなことが発覚sweat01冬は全部、電源サイトだと思って電源サイト希望と言ってなかったので、電源サイトがもういっぱいでないということsweat01

電源がないとうちの防寒では朝起きたら凍え死ぬかもsign02とちょっと大袈裟ですが悩んだ末、キャンセルしてキャンプ場を後にしましたdowndown

でも、楽しみにしていたキャンプなので、やっぱりキャンプした~~いsign03

と言うわけで急遽、滋賀のマイアミ浜キャンプ場http://www.maiami.info/jyouhou/jyouhou.htmに電話して予約がとれ、滋賀まで出発~~rvcardash

4時前にマイアミ浜キャンプ場に到着、雪もまったくなく晴天でしたsun

左の写真が受付、サイトはA,B,CとあってAサイトは炊事場&シャワー小屋がついているのでAサイトの49番にしました。

011 013_2 017_2

1時間ぐらいでテントを張って少し休憩した後、夕食完成~~restaurant

この日はDOで作るペーパーチキンライス&牡蠣入りあんかけうどんにしましたnotes

025 023

コニーもご飯を食べて満足してまったりタイム~~scissors

028

ここのキャンプ場は琵琶湖畔なので、この日の夜は風が強かったので残念ながら焚き火はできず早めに就寝sleepy

050 

朝はしっかり和食にしましたup

030

着いた日は散策しなかったので、朝からコニーと場内を散歩dog

私たちのサイトの斜め前にケビン(バンガロー)が3つありました。

034_2

場内は松の木がたくさんありますclub

035

キャンプ場の外回りには琵琶湖があり、水遊びが好きなワンコなら琵琶湖に飛び込んで遊べると思いますcoldsweats01 コニーは見てましたが大丈夫でしたsweat01

038_2

037

その近くにはまた違うケビンが2つありました。

039 

場内散策してテントの前でハイポーズcamera

040

今回もキャンプ場には私たちともう1家族だけで、ほとんど貸し切りみたいでしたgood

帰りに鮎家の郷に寄って、滋賀の名産のお土産を買って帰りました。

042 043

途中、走ってると綺麗な菜の花畑があったのでコニーと記念撮影camera

206 

209_2 

今回のキャンプはドタバタハプニングもありましたが、楽しかったです~~notes

今度はどこに行こうかなぁ~~smile

2011年2月 7日 (月)

朝の散歩~♪

毎朝、だいたい6時半前後にコニーの散歩に行きますclub

ついこないだまでは、まだ薄暗くて寒かったけど、寒さもましになって明るくなってきましたsun

本当はもう少し後に散歩に行きたいんですが、コニーは外でしかオ○ッコをしないので起きたらすぐに散歩に連れて行きますsmile

今日は久しぶりにカメラを持ってお散歩へ~~note

うちは住宅街なので家の前も散歩コースもほとんどアスファルトの道路なんですが、コニーは道路ではほとんどオ○ッコもウ○チもしなくて、土の上がお気に入りですflair

で、少し歩いた街路樹の狭~い土の上でオ○ッコタイムdog

003

また下を向いてクンクンしながら歩きま~すsweat01

007

いつもの空き地でクンクンして、ウ○チタイム~scissors

006

008_2

やっとスッキリしました~coldsweats01

今日はグラウンドに寄って、遊ぼうと思ったらボールを忘れてきてしまったのでグラウンド内を散歩して、グラウンドをバックにパチリcamera

コニー、なんか気になるものがあったのか横を向いてしまいましたsweat01

011

6時半前に出発して、家に帰ったら7時前

016

大型犬はもう少し長く散歩させてあげた方がいいと思うんですが…

今から家事が待ってますsmile

2011年2月 2日 (水)

暖かい~♪

今日の日中は、少し暖かったけど今年は寒い日が続いていますtyphoon

コニー、午前中はコタツムリになってsnail

昼ぐらいからはこうやって日の当たる所にいますsun

この時もお日様が当たって、気持ちよくてウトウトしています~~sleepy

001_2 

002_2

で、その後は南側の場所にうつってまったり~~sleepy

003_3 

コニーは夏も冬も気持ちの良い場所をよく知っていますgood

早く暖かくなって欲しいね~~shine

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ