« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

コニーの簡単おやつ~♪

バナナダイエットが流行っていたときは、バナナを買って毎朝食べていたけど結局、効果??だったので、最近はバナナをほとんど買わなくなりましたsweat01

でも久しぶりにバナナを買って、この日はコニーのおやつを作りました~scissors

材料leftrightバナナ・プレーンコーンフレーク・小麦粉・卵・バニラエッセンス

作り方は私ができるぐらい超簡単

one卵を溶く

two溶いた卵の中に輪切りにしたバナナをつぶす

three twoの中にバニラエッセンスとふるった小麦粉とコーンフレークをいれて混ぜる

これで種ができあがりdown

001

作ってると、バニラエッセンスの甘い香りに釣られてコニーがやってきましたsmile

002

four天板にシートを引いてスプーンで分けて170度のオーブンで15分ぐらい焼く

006

ママしゃ~ん、いつできるですかsign02

004

できたのがこれで~すdown 超~~簡単おやつで~すflair

007

コニーは喜んで食べてま~すgood

2011年1月22日 (土)

オモチャに夢中~~♪

コニー、最近このオモチャにハマっていますnote

このオモチャ、ゴム製で噛み甲斐があるので気が向いたらいつも必死にガジガジしていますscissors

買った時は恐竜の形?で足があったんですがいつの間にかなくなってますcoldsweats01

でも、美味しくないので囓った後は出してましたsmile

(バックでテレビのドラマの音が聞こえますが、お許しくださいね~sweat01

夢中でオモチャをガジガジしているコニー、可愛いいわぁ~~heart04(親バカです)

2011年1月16日 (日)

ちょっとドライブ~♪

この週末、今年初のキャンプに滋賀に行く予定にしていましたがすごい寒波と雪になるということだったので延期にしましたsweat02

でも、朝起きたら雪も降ってなかったので コニーとどっか行きたい~~sign03 昼からドライブがてらうちから近いのに行ったことがなかった京都の笠置キャンプ場の探索に行ってきました~rvcardash

笠置キャンプ場は木津川沿いの河原のキャンプ場でやっぱりこの時期は誰もいませんでした。

雪は降ってませんが、外に出ると風邪が冷たい~~typhoon

015 017

コニー、初めての場所でいつものようにクンクン探索です~coldsweats01

016_2

キャンプ場から歩いて10分ぐらいの所に笠置いこいの館という温泉があります。

019

020 021 

ここのキャンプ場は入場料は1人300円で、すごく安いので夏のデイキャンプや春と秋のキャンプには良さそうな所でした~notes

2011年1月 7日 (金)

20年ぶり~♪

またまた、今年も更新がゆっくりなブログですがよろしくお願いしますcoldsweats01

今年のお正月は寒波が来るので雪でたいへんかなsweat01と思っていましたが、奈良はそうでもなく1日から快晴でしたsun

1日、2日は、親戚が来たり実家に行ったりと昼はバタバタしていましたが、2日の夜は家族3人で20年ぶりにこんな所に行ってきました~~note

ビリヤードsign03

今はほとんどビリヤード場がなくなりましたが、昔、主人とつきあってる24年前は全盛でしたgood

あの頃が懐かしいわぁ~~heart04

20年ぶりでできるかなsign02と思っていましたが、意外にできましたcoldsweats01

娘は最近、ダーツやビリヤードを友達とやってるので、パパと勝負sign01なんて言ってやってましたよgood

最終、やっぱりパパさんが1番、娘が2番、私が3番でしたbleah

Hi3h0017 Hi3h0018

で勢いついでに、家に帰って今度はこれで~すup

私と娘は去年、覚えたばかりなので役とか今イチわかってませんが、おもしろくてやってますscissors

もう1人いたらいいんですが、義父母もできないので3人ですsweat01

004_3

コニーは、よく遊ぶ私たちに呆れてるsign02 

001

で、とうとう寝てしまいました~sleepy

002_2

こんな家族ですが、コニーを見に今年もきてくださいね~coldsweats01

2011年1月 1日 (土)

2011年 あけましておめでとうございます~♪

      

新年あけましておめでとうございます

  011              

いつも親バカなブログをみてくださって本当ありがとうございますsign01

本年もコニー共々、よろしくお願いしますnote

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ