« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

クリスマスはキャンプ~♪

今年最後のキャンプはクリスマスに行って来ました~rvcardash

場所はサンビレッジ曽爾http://www.soni-kogen.com/sun.html、家からは2時間弱で初めてのキャンプ場です。

早く着いたので、車で10分ぐらいの所にある、温泉、”お亀の湯”と”お米の館、すすきの館”に行きました。

お米の館には米粉パンが売ってあり、モチモチしてすごく美味しかったです~happy01

お天気が良かったので、ここでコニー記念撮影camera

013 018 

キャップ場はA,B,CとあってペットOKのサイトはCサイトのみ、今回もうちだけだったので、貸し切りでした~note

場所はトイレ、炊事場が近い19にしました。  トイレdownwardright 炊事場downwardright

015_2 021  022

横にはテニスコートもあり、ゴミ箱もちゃんと分別されて見えないように綺麗です。

019  025 

クリスマスだったので、キャンプ場からプレゼントをもらいましたpresent 

コニーのおやつではなくて、子どもが喜ぶお菓子と子ども用シャンパン?でしたwink

028

クリスマスなので、豪華??にロールキャベツ入りミネストローネ&チキン&ローストビーフのせサラダrestaurant 今回は初めてダッチオーブンで作りました~

今回、初めてのことがもう1つ、それは焚き火で~すcoldsweats01

焚き火をしながら、温かいコーヒーを飲んで星空を見る!最高でしたgood

042 044

048_2 086

コニーは焚き火の薪がはねるのが怖くて、テント内でまったりしてますよ~~shine

049 050

次の日、5時前に雨かなと思って外に出るとビックリsign02 

雪が積もってましたcoldsweats02

045

明るくなるのを待ってから、テントの周りの雪かきをパパさんがしてくれましたが結構たいへんだったそうですwobbly

雪が多い地域は本当にたいへんだと思います。毎日ご苦労様ですm(_ _)m

102 114

コニーも初めての雪で、ちょっと戸惑ってましたが駆け回ってました~notes

雪の中で、ママしゃ~ん、ここでオシッ○しても大丈夫よね~dog

046

048_3

047

今年のクリスマスはキャンプ場で、それに加えてホワイトクリスマスになって良い思い出になりました~happy01

って、今だから言えますが雪を見たときは、やっぱり内心は大丈夫??帰れる??等

心配もありました~sweat01

テント、シュラフも変えた所で、凍え死にしなくてよかったですsign03

Cちゃんさん、ありがとう~~upup

2010年12月23日 (木)

広島焼きパーティへ~♪

昨日は、黄ラブのラピスくん&ラズリちゃんのママさんのともぴーさんがお家で広島焼きパーティをされると言うことで誘ってくださったので黒ラブのメイちゃん&リーフくんのママさんと一緒にお邪魔しました~note

ともぴーさんからはコニーちゃんも一緒にどうぞ~って言ってもらったんですが、食いしん坊のコニーを連れて行くとせっかくのご馳走がゆっくり戴けないのお留守番してもらいましたsweat01

リビングにはラピスくんとラズリちゃんがケージにお利口に入っていましたhappy01

ともぴーさん手作りのネームプレートが可愛い~heart04

003

004

おしゃべりしてたら早速、ともぴーさんがキッチンで広島焼きを焼いてくれて、リビングのホットプレートに持ってきてくれましたhappy01 美味しそう~~lovely

005_2

お好みでソースとマヨネーズを掛けて戴いたらメチャクチャ美味しい~~upup

チーズ入り広島焼きもさらに美味しかったです~~lovely 

食べるのに必死でcameraがあんまり撮れてませんsweat01

美味しくて、たくさん戴いてしまいましたcoldsweats01

その後、ともぴーさんの美味しい手作りカステラの作り方を実践して教えてもらって、お茶してる間に完成~

あら熱を取ったらdownwardrightサランラップで巻いておくと、しっとりしたカステラになるそうですgood

今度はうちで頑張って作ってみたいと思います!

006_2

今日は美味しい広島焼きを戴いて、みんなでおしゃべりして楽しい1日でしたnotes

ともぴーさん、ご馳走様でした!ありがとうございましたsign03

それに、ともぴーさんとメイ&リーフママさん、お土産もありがとうございました。

007_2

コニーはおやつとオモチャで大喜びでした~flair

2010年12月18日 (土)

奈良のカフェでランチ~♪

昨日はGRのもぐちゃんのママさんに奈良市のカフェAIDAhttp://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000659/に連れて行ってもらいました~note

先月、もぐちゃんとコニーが初対面で仲良く遊んだので、今回も一緒に遊んでもらう予定にしていましたが、急に寒くなったので予定を変更してワンコ達はお留守番でもぐちゃんのママさん&私でランチに行きましたhappy01

お店はもぐちゃんのママさんがよく行かれるカフェですっごく素敵なカフェでしたnotes

005_2 004

初めてだとカフェだとわからないような感じで中に入ると、今日の日替わりランチのメニューが手書きで張ってありました。

006

私たちが行ったのは11時半ぐらいでしたが、中にはもう2,3組のお客さんがいて、12時まわった頃にはほとんど満席で、大人気のカフェですwink

野菜中心の日替わりランチはとってもヘルシーでどのお料理もすごく美味しかったですgood

特に美味しかったのが大根の三つ葉春巻きと大根とニンジンのフライが歯応えが良くてgoodでしたscissors

008

サラダも白菜や菊菜や水菜など色んな野菜やお米のフレークも入ってました~

009

011

ドリンクも付いて、950円はリーズナブルで大人気なのもわかりますsign01

食べた後は、もぐちゃんのママさんがドライブがてら色んな所に連れて行ってくれました~rvcardash

まずは、野菜を買いに道の駅のようなお店へ

嬉しい事にその隣に以前から行きたかったマフィン専門店GIChttp://www.cafegic.com/があると聞いて嬉しくて買っちゃいました~heart04

012 013

ここのマフィンは大きくて普通のマフィンの1,5~2倍はあって、色んな種類があるんですが今回は3種類にしました~

027

その後は名前だけは知ってましたが1度行ってみたかったLier幡http://www.asa-ban.com/lier.htmへ、ここのランチも有機野菜中心、玄米ごはんの体に優しいランチです。

中はカフェと手作りのものが売ってる雑貨店になっています。

014 016

その後は、もぐちゃんのママさんのお家にまたまたお邪魔して、帰る道中にシェフ ナカギリと言う美味しいケーキ屋さんを教えてもらって、そこのケーキをご馳走になりましたnotes

もぐちゃん、大歓迎してくれたんですが、喜びすぎて落ち着くまでとママさんにお庭に出されちゃいましたsweat01

017

窓越しにもぐちゃん、「ママしゃん~開けてくらしゃい~~annoy

018 

お家に入ったもぐちゃん、おやつに集中~eye やっぱりもぐちゃんもおやつには勝てませんsmile

022

この日は、もぐちゃんのママさんと美味しいランチを食べて、行きたい所に色々連れて行ってもらえて、可愛いもぐちゃんにも会えてとっても楽しい1日でした~happy01

もぐちゃんのママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

2010年12月13日 (月)

熟睡中~♪

毎日、寒くなってきましたね~typhoon

コニーたん、コタツを出してから昼にはコタツに入りますが、夜は私たちが寝室に行っても一人(ワン)でリビングのソファで寝ています~sleepy

毛布は自分では被りませんよsmile

コニーが寝た後に毛布を被ぶせま~すscissors

005_2

002

004

昨日も気持ち良さそうに熟睡していました~sleepy

2010年12月 5日 (日)

大好きな酵素~♪

コニーは、お水以外に毎日飲んでいる物があります。それはコニーが大好きな酵素ジュースで~すnote

今年の春にさなえママさんに春酵素をいただいてから、うちでもパパイヤ酵素、桃酵素、秋酵素、柚子酵素を作って毎日、私&コニーは最低1回~2回は飲んでいます。

コニーは酵素のビンを出すと寝ていても飛び起きてキッチンに走ってきますsmile

今日もこんな感じで、ゆっくりしていましたが…sweat01

005

冷蔵庫からビンを出すと…匂いをクンクン嗅ぎまくり~coldsweats01

006

秋酵素を水で薄めて酵素ジュースの出来上がり~shine

007

コニー、酵素ジュースに目が点eyeになってます!

009

一気に酵素を飲むコニーを動画で~~(ちょっと暗くて、ごめんなさいsweat01

待ってる間にヨダレがsweat02smile

">

"

今日も美味しゅう戴きましたwink

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ