« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

冬キャンプへ~~♪

今年始めたキャンプ、今までキャンプ=春夏秋と思っていましたが、キャンパーの方が冬のキャンプは夏と違ってまた良いですよ~~って言われてたのでこの週末に我が家も行ってきましたrvcardash

今回、行ったキャンプ場は奈良県川上村の白川渡オートキャンプ場http://www.vill.kawakami.nara.jp/sightseeing/playing/camp.htmlです。

お天気も快晴sunキャンプ場までは家から2時間弱で、行く途中に道の駅大宇陀Iセンターに寄ってちょっとお買い物happy01

2010112628_001 2010112628_002

キャンプ場に到着~入り口はこんな感じです。

019

さすがに冬ということもあって、誰もいなくて私たちだけだったのでサイトはどこでもOKでした。

悩んだ挙げ句、2番サイトに決定sign01ここのキャンプ場は吉野川近くで風が通り抜けるので、なるべく風が当たらないところ&炊事場とトイレが近い所ということで2番サイトにしました。

2010112628_027_2   

2010112628_006_2

そして、テント完成~

2010112628_018

コニーは珍しく、今日は一人でちゃんと伏せして良いcameraが撮れました

2010112628_015

014_2

用意も出来たところで、ちょっとティータイムcafe おやつは道の駅で買った柿のパウンドケーキ、甘さ控えめでしっとりして美味しかったですwink

013

その後はキャンプ場内をコニーとお散歩~up

誰もいないのでノーリードでお散歩できましたup

2010112628_032

20サイトの周りにはこんな木の遊具があって、その向こうには砂利のサイトもありました。

016

夜はさすがに冷え込んできたので、テントを閉じてストーブを付けて、夜ご飯はゴマ味噌豆乳鍋に しました~(食いしん坊の夫婦なので写真を取り忘れてしましましたsweat01

2010112628_038

お夜食はピザを焼いて、パパさんはワインを美味しそう~~に飲んで、今度はいつキャンプ行く~~なんてしゃべりまくって就寝~sleepy

寝る時に電器カーペットを敷くと暖かいよ~ってアドバイスしてもらってたので、電器カーペットを敷いたらすごく暖かくてよく寝れましたscissors

朝の散歩はちょっと寒かったので、コニーにはあったかコートを着せてみました~smile

去年買ったのに、1度も着る機会がなかったのでよかったですgood

2010112628_082 026_22010112628_073

次の日も快晴sun 楽しい冬キャンプでした~notes

2010112628_114 

2010年11月25日 (木)

ワンコ連れでランチ~♪

また先週の話ですsweat01

GRのもぐちゃん&ママさんと一緒にランチに行ってきましたrvcardash

カフェでもぐちゃんとコニーが初対面するのはちょっと心配(コニーが興奮して吠えるwobbly)だったので、ランチに行く前に公園で一緒に遊んでもらいましたhappy01

場所は大渕池公園という公園で駐車場もあって、芝生広場や遊具や運動場もあり散歩ができるようになっていて、登って行くとまた小さな広場があって、そこでロングリードで遊ばせましたupup

この日はお天気が良くてすっごく暖かくて気持ちよかったです~~good

上に行く途中に保育園の子ども達がお散歩に来ていて、もぐちゃんを発見eye

優しいもぐちゃんは何も言わなくてもちゃんと横になってました~~

001_2

コニー、最初は興奮して吠えていましたがもぐちゃんは優しくて気にせずに遊んでくれたので助かりましたclover

コニーは相変わらず、ボール遊びnote もぐちゃんはコニーに注目flair

004

もぐちゃんはコニーに吠えられてママさんの足の間に避難sign02

007 002_3

ウロウロ探検したり、ボール投げで遊んだり、小1時間遊んでいるとコニーも慣れくれましたshine

もぐちゃんとコニー、もぐちゃんのママさんにおやつをもらっていますが、食いしん坊のコニーはおやつに集中していますが、もぐちゃんはコニーに興味津々eye

008

遊んでいたら、ちょうど昼前になったので今日のランチのお店にGOrvcardash

ランチの場所はテラス席OKの 生駒市にある ”KEBUN(クブン)” カレーとバリ風料理のカフェで、テラス席の横には芝生のお庭もありました。

テラス席の入り口はこん

な感じで、お庭にはイチョウの木が綺麗でしたshine

023_2

コニーは知らない場所で、興奮気味でしたがもぐちゃんはお利口に伏せしていますhappy01

011_2

ランチは色んな種類のランチプレートやカレーもありましたが、タイ風唐揚げのランチプレートにしましたrestaurant ドリンクとデザート付き

ワンコにはワンコ用手作りクッキーをサービスで出してくれますgood

012_2

017

もぐちゃんもコニーもおやつに集中していますsmile

016

もぐちゃんの必殺、アジの開きポーズ(笑)

018_2

最後は2ワンズ並んで、おやつを待ってます~notes

021

ここのカフェはドッグカフェではないので、他のワンちゃんもいなくてコニーにとってはよかったですcoldsweats01

嬉しいサービスがあって、来店したワンコの写真を撮ってくれてテラス席に置いてあるアルバムに貼って下さるんですwink

もし行かれた方は可愛いもぐちゃん&コニーの写真を探してみてくださいね~~note

帰ってからのコニー、疲れてすぐ寝るかな??と思い気や、もぐちゃんのママさんに戴いたオモチャをガシガシして遊んでました~~shine

026

2010年11月22日 (月)

今度は柚子酵素~♪

先週、黒ラブのグレースちゃん&フレブルのひまわりちゃんのさなえママさんとフレブルのhippieちゃんのママさんのcheeseさんと一緒に柚子酵素を作りました~~note

さなえママさんとcheeseさんも秋酵素を作られていて、「柚子酵素もすごく美味しいらしいので一緒に作りませんか~」って誘って頂いて、大阪と兵庫からわざわざ遠い奈良まで来て頂きましたrvcardash

柚子はさなえママさんが無農薬の柚子を注文してくださいましたsign01

今回は柚子だけなので、3㎏にしました。

001

また、切って切って今回はあっという間に切り終えました~smile

002

005

ランチはうちの家から車で15分ぐらいの玄米ごはんの店 すみれhttp://smilegenmai.petit.cc/に行きました。

玄米ごはんは、ムチャクチャ久しぶりに食べましたがモチモチして、野菜中心でどれも美味しかったです~~heart04

豆腐ハンバーグ、大根の天ぷら、具沢山のお汁、大根のさっぱり酢の物?、デザートはきなこ掛けヨーグルト

003

食べた後はうちの家に移動して、さなえママさん家のグレースちゃんとcheeseさん家のhippieちゃんもアレルギーなので、コニーの皮膚の状態もチェックしてもらいましたflair

チェックの結果は「今はアレルギーに見えないぐらいよ~!!」ってお二人から言ってもらったので嬉しかったですcoldsweats01

コニー、最初は興奮してキャンキャン鳴いてましたが、ジョジョに慣れて最後にはこんな感じでさなえママさんの所に行ったり、cheeseさんにクンクンしながら甘えてましたnotes

004

またまた、体に良い酵素を楽しく作ることができてよかったです~upup

柚子はこれからの季節にピッタリなので、出来上がりが楽しみですwink

ちなみに今日の酵素はかんな感じになってま~すshine

002_2

2010年11月18日 (木)

安心なおやつ~♪

コニー、今年の春ぐらいにラム肉を食べてから下痢したり痒みで毛が抜けるぐらい掻いたりしたので病院で診てもらった所、アレルギーと言われたので食べる物に気を付けています。

アレルギー検査はしていないので、何のアレルギーかははっきりわかりませんが、いつもと違う物を食べてお腹を壊したり、肌が痒くなったり、赤くなったりするとそれはコニーには合わない物だということで、食べさせないようにしていますdown

もちろん、食べ物以外でもアレルギーはあると思いますがsweat01

とりあえず、今はわかる範囲で食べる物に気を付けながら酵素も喜んで飲んでいるし週1のシャンプーで最近は落ち着いていますgood

おやつも馬肉や鹿などアレルギーの少ない物にしていますが、馬肉ジャーキーなど結構、高いので、手作りしたいからジャーキーマシンが欲しい!と思いながらなかなか買えずにいましたsweat02

そしたら嬉しいことに、黄ラブのラピスくんとラズリちゃんのママさんのともぴーさんが直輸入でジャーキーマシンを買うのに「一緒にどうですか~」って声をかけて下さったので、一緒に注文してもらってびっくりするほど安くで買うことができましたsign01

008

ともぴーさんが早速、奈良のドッグランに行かれるということでわざわざ家まで届けてくださいましたup

その時に以前、ともぴーさんにワンコ服の型紙を戴いたんですが、その縫い方がわかるようにとコニーに可愛い服まで作って持ってきてくれました~present

大きさもピッタリで柄もピンクですごく可愛い~~lovely

ともぴーさん、本当にありがとうございました!!

011

最初にジャーキーマシンで試したのが馬肉を薄くしたもの

005

イトヨリ

006

馬アキレス

008_2

で、完成したのがこれで~すdownwardright

7~8時間乾燥させた馬肉ジャーキー

009

イトヨリも同じ時間乾燥させました

010_2

10~12時間乾燥させた馬アキレスジャーキー

011_2

ジャーキーマシンは4段で結構大きいので、色んな種類や量が作れますnote

もちろん、野菜や果物もできるのでドライフルーツのおやつも作れて、安心で安全なおやつができるので本当に嬉しいです~~notes

2010年11月14日 (日)

河川敷へ~~♪

久しぶりに大和川の河川敷にデジイチcameraを持って、ボール遊びに行ってきました~note

いつも行く河川敷はワンコや人が多いので、この日は反対側の河川敷へdash

やっぱり、人も通らないし、ワンコの散歩も全くいませんflair

念のため、ロングリードをつけてコニーのボール投げスタート~~upup

Dsc_0010

ボールを投げる前はソワソワと、落ち着きません

Dsc_0011

ボールを必死に追いかけてます

Dsc_0035_2

飛行犬sign02 少し飛んでるのわかりますか~~

Dsc_0080

Dsc_0037

ボールを見つけて~~

Dsc_0021_3

嬉しそうに持ってくるコニーnote

Dsc_0008_3

ボール投げを何回繰り返しても飽きないコニーです

Dsc_0056Dsc_0058

大きな口を開けてますね~

Dsc_0061

サッカーダンベルボールに変えても、相変わらずボールに集中ですeye

Dsc_0082 Dsc_0085

今日の私の好きな1枚camera 大好きなコニーをハグしてま~すheart04

Dsc_0143

お花の前でハイポーズcamera 必死に何かを見つめていますlovely

Dsc_0183

ア~~ンnotes  おやつでしたsmile

Dsc_0185_2  

暑くもなく寒くもなく気持ちの良い日で、コニーも楽しそうでしたhappy01

   

 

2010年11月10日 (水)

犬もコタツで丸くなる~~♪

急に寒くなったコニーたん地方sweat01

コニー、いつもはソファの上で丸くなって寝ていますsleepy

でも、今日はお姉ちゃんの横で、こんな感じですsmile

005_2

006

気持ち良さそうに寝てしまいました~sleepy

018

021

コタツの奥にはコニーの好きなsoccerwink 

わかりますか~~sign02 コタツに入る時は必ずsoccerをくわえてはいるんですsmile

020 

notesコニーはコタツで丸くなる~~notes

2010年11月 6日 (土)

シャンプー日より~♪

もう、膿皮症は治ったコニーですが、薬用シャンプーで皮膚には良い感じなので週1のシャンプーを続けていま~すnote

週1のシャンプー、コニーも私も慣れてきましたcoldsweats01

最初の頃は、毎週入れるのはたいへんsweat01って感じでしたが、最近は楽勝ですgood

シャンプー後はバスローブを着せて、自然乾燥は皮膚に良くないみたいなのでベランダでドライヤーをかけま~すsign01

なので、今日はシャンプー日よりでしたsun

綺麗になったけど、ちょっと不機嫌そうなコニーですsweat01

012

コニー、ちょっと眠くなってきました~smile

010

乾かした後は、 ソファーで横になっていると~shine

001_2

頭が下がってきました~shine

003

とうとう、眠ってしまいそうです~shine

004_2   

コニー、気持ちよくなって眠りについてしまいました~sleepy

2010年11月 3日 (水)

秋酵素完成~♪

10月20日に仕込んだ秋酵素http://konitan-syoutyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-0955.htmlが、出来上がりました~note

毎日、かき混ぜてると甘~~い匂いに釣られてコニーがやってくるsmile

コニーはアレルギーがあるので、今まで作った酵素を毎日飲んでいますgood

なので、この匂いが美味しいと分かっていますscissors

酵素についてはナカヤマ手作り酵素教室http://www.nakayamakouso.school-info.jp/で、載ってますので見てくださいね!

4日目の酵素、まだ野菜や果物の形がわかります。

003

004

8日目の秋酵素、色も出てきて野菜や果物の形も変わっています。

010

コニー、またまたやってきました~smile ママしゃんsign01 これはいつ飲めるんですかsign02

013

コニー、すまししてるようですが、酵素が気になってしようがないんですよwink

012_2

10日目、1回目にザルで濾して、2回目は粉ふるいぐらい細かい物で濾して出来上がりで~すscissors

色はビートの色が出て、赤ワインのような綺麗な色ですhappy01

017

今までのパパイヤ酵素や桃酵素はこのまま薄めて飲んでいたんですが、今回は海の精酵素http://www.binsyodo.com/kaisya/hanbai/kouso/uminosei.htmlを入れました。

002

018

海の精を入れた後、しばらくすると秋酵素と海の精が馴染んで美味しくなるらしいですwink

コニーは大好きな出来上がったばかりの秋酵素がもらえなくて、ちょっといじけた顔をしていますsweat01

ママしゃん~まだでしゅかannoy いつ飲ませてくれるんでしゅかsign02

016 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ