« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

朝の散歩~♪

今日の朝の散歩、久しぶりに近くの公園でボール遊びをしました~note

どうして久しぶりかというと、ここの公園の草が結構伸びていたので、草むら禁止のコニーは入りたくても入れなかったんですsweat01

昨日、散歩の時に公園の横を通ったら、草が刈っていて綺麗になっていたので明日はボールで遊ぼうと思って、今日はcamera(デジカメ)持参でお散歩に出発~~dash

コニー、ボールを見ると嬉しそう~~heart04

011

ママさん~~早く投げて~~lovely

012

ボールはどこ~~??coldsweats01

やっと見つけました~flair

014

コニーは相変わらず、ボールが大好きheart01

016

怖いぐらい、ボールを見つめる目が必死ですcoldsweats01

017

このボール投げを何十回か繰り返し、おうちに帰りました~~note

2010年10月26日 (火)

奈良の美味しいお蕎麦屋さん~♪

食べる事が大好きな私、せっかく奈良に住んでいるので、奈良県内で美味しいお店を見つけて、たまに紹介したいと思いま~すhappy01

ブログ(もぐが行く!)のちゃっぴー&もぐママさんも奈良の方で、奈良市のお蕎麦屋さん”かくれみの”http://r.goope.jp/kakureminoの事をお聞きしたら、一緒に行きましょう~って言ってくださったので行ってきましたrvcardash

ちゃっぴー&もぐママさん家にはGRの男の子、もぐちゃんがいるので、もーちゃんにも会いたくて、すごく楽しみにしていましたnote

まずは、ママさんの車に乗せてもらってかくれみのに直行~rvcardash

お店は古いお家をお店にしていて、中は全部、畳ですごく落ち着いていました。

009 006

テーブルの上には、お品書きが手書きで置いてあり、最初は前菜(カボチャサラダ、焼きナス、そばがき)

002 001

次は揚げ出し豆腐にナスと挽肉蓮根団子 その次は自家製〆サバと和牛の甘辛煮のお寿司、量は少なめですが上品な味で美味しかったです~

003 005

最後にお蕎麦 お蕎麦は細くてコシがあってgood~good

もちろん、 最後にそば湯も戴きましたwink これでdollar1200円は良いですよねhappy01

007

その後、奈良に20年も住んでいるのに、奈良町に行ったことがなかったので、もぐママさんが案内してくださり、それからもぐちゃんと会うためにお家にお邪魔させてもらいましたshine

もーちゃん、まだ、9月に1歳になったばかりなのに体も大きくて、大歓迎してくれてムチャクチャ可愛かったです~~heart04

先代のGRのチェリーを思い出してすっごく嬉しかったですnotes

012

もーちゃん、ちょっと興奮しすぎて、ママさんにジェントルリーダーを付けられてしまいましたsweat02 なので、急に大人しくなってしまいましたsweat01

018

もーちゃんのお口からチョロっと舌が出てるのが可愛いかった~~lovely

020

もーちゃん、必死におやつを食べていると足がsign02 必殺もーちゃんのアジの開きflair

キャワイイ~~heart01

026

昨日は美味しいお蕎麦を食べて、可愛いもーちゃんにも会えて、ちゃっぴー&もぐママさんといっぱいおしゃべりが出来てすごく楽しい1日でしたnotes

ちゃっぴー&もぐママさん、本当にありがとうございましたsign01

2010年10月21日 (木)

秋酵素作り~~♪

今日、3回目の酵素を作りました!

最初は Herb Shop Natu Houseでブログ友達のみかんさんと一緒にパパイヤ酵素を教えてもらって、2度目もまた、Natuさんの所で桃酵素を教えてもらって、今回は、ブログのお友達のともぴーさんとメイ&リーフママさんとCちゃんさんと4人で、秋酵素を作りましたflair

酵素の中でも秋酵素は野菜や果物をたくさん入れて作るので、すごく良い酵素ができるので、楽しみにしていましたnote

今回の入れた野菜や果物

カボチャ、にんじん、さつまいも、紫イモ、大根、ラディッシュ、リンゴ3種類、梨、洋なし、ブドウ2種類、新ショウガ、アケビ、すだち、かぼす、しいたけ、しめじ、柿、エリンギ、レンコン、みかん、銀杏、ゆり根、イチジク、栗、キウィ、小芋、ゆず、レモン、赤ビーツ、落花生、トマト、キュウリ、菊菜、オクラ、山芋、穀物セット 合計36+穀物セット

まずは全部の材料を軽く洗って洞川のごろごろ水と酵素に漬けてgood

016

それから、4人分に分けてひたすら切って~切って~切りまくってたので、写真は撮り忘れましたsweat01

そして完成したのがこれdownwardright

017

どんな味になるか楽しみ~~notes

春酵素を戴いたさなえママさんが早速、秋酵素を作って飲んでみたらすごく美味しかったよ~~って言われたのでうちのも美味しくなると嬉しいなぁ~shine

そして、ランチは奈良のドッグカフェ ポコアポコへ、コニーはお家でお留守番してもらい、Cちゃんさん家の黒ラブのぼすくんが来てくれたのでみんなで一緒に行きましたdog

今週の日替わりランチはグリーンカレー、ヘルシーですごく美味しかったですup

022

今、お店でハロウィン仮装コンテストをしているそうで、ぼすくんも色々と被りものしてくれましたcamera

ぼすくんは何でもよく似合って可愛かった~heart04 

023_2  

024_2

 025 

看板犬のGRのパンジーちゃん、パンジーちゃんも保護犬だったそうで、もう10歳ですが小柄で可愛いお顔をしていましたhappy01 パンジーちゃんも仮面を付けてcamera

018 027_2

私達以外にもう1組、MDを連れた御夫婦が来られていたのでcamera撮らせてもらいました~モカちゃんで~すwink

026

ランチした後、うちに戻ってみんなでおしゃべりをして、最後にぼすくんとコニーのご対~面smile

相変わらずコニーは興奮して吠えまくっていたので、cameraが撮れませんでしたcoldsweats01

今日はみんなで酵素作りができて、しゃべりまくって楽しかったです~~notes

遠い奈良まで来て下さって、本当にありがとうございましたlovely 

2010年10月14日 (木)

清流の里ぬくみ~2日目♪

9 日は1日中雨で、たいへんな1日でしたが10日は朝から快晴sun

前日、コテージに着いたのが遅かったのでもちろん、どこへも行けずsweat01朝からキャンプ場内をお散歩notes

Dsc_0016_2 Dsc_0019

Dsc_0031 Dsc_0052

前か見たコテージcamera キャンプ場は前日の雨でもほぼ満員でした。

後ろから見たコテージcamera

Dsc_0014 Dsc_0046Dsc_0055

清流の里ぬくみの入り口ですnote

Dsc_0070

Dsc_0114 Dsc_0133

散歩後、10時半にコテージをチェックアウトして、その後車で15分ぐらいのヒストリーパーク塚原オートキャンプ場http://www.anotsu.net/tsukahara/に到着

もう1泊、泊まるわけではありません。

ここには、ブログのお友達のCちゃんさんが9日からキャンプに来られているのを知って、会いたくて寄りました~happy01

Cちゃんさん家は本格的なキャンパーで、テントや道具を色々見せてもらいました。

Dscn2882_2 Dscn2884

Cちゃんさん家の黒ラブのぼすおくんで~すwink 男の子ですが、可愛いお顔ですheart04

Dscn2883

次に寄ったのが、三重からすぐの奈良市のカントリーカフェ ハーブクラブhttp://www.aohani.com/new_herb/index.htmlへ~

ここも、ブログの黒ラブのユナちゃんのママさんのいよかんさんが先日行かれてたのを見て、行きたかったので寄りましたnotes 

いよかんさんより、シフォンケーキが美味しいと教えてもらってたので食べました~lovely

Dsc_0162 Dsc_0179

私はシフォンケーキ、パパさんはガトーショコラ、義母はバナナケーキで少しずつ味見をしてどれもすっごく美味しかったですgood その中でも私はやっぱりシフォンケーキが1番でしたlovely

ここはランチもすごく美味しそうで、行った時間が遅かったので食べることができなくて残念sweat02

Dsc_0184 Dsc_0185 Dsc_0182

テラス席はワンコOKなので、コニーも一緒で珍しいのと嬉しいのとでキョロキョロしていましたeye

Dsc_0165

今回のキャンプ?は1日目は雨でどこへも行けずたいへんな1日でしたが、2日目はお天気になってCちゃんさんと会ったり、行きたいカフェにも行けて楽しかったです~~happy01

2010年10月13日 (水)

雨の山道は要注意~♪

10月9日からの3連休、やっぱりキャンプに行きたいと思い、今回は三重県にお墓参りを兼ねて、主人の両親と一緒に清流の里ぬくみオートキャンプ場http://www.ztv.ne.jp/web/misugi.maedagumi/に行ってきました~note

ここ清流の里ぬくみはテントサイトとコテージが7棟あり、コテージは広くて設備も揃っていて良さそうだったので、今回はコテージを予約good

9日は午前中に用事があり雨も降っていたので昼過ぎに家を出発rvcardash

途中、義父と義母の希望もあって、奈良県の榛原の温泉に寄ってから途中のスーパーで伊賀牛を買って、すき焼きをする予定にしていましたflair

温泉に行った後はスーパー探し、走っても走ってもスーパーがないsweat01もうキャンプ場の着く~と言うところでもスーパーがないsweat01で、ナビで探してみたら、キャンプ場を通り過ぎた所にオークワを発見!オークワに向かいましたrvcardash

オークワに行くには山道で、細い山道を30分程走ると、8日からの雨で山の崖が少し崩れてるsweat01大丈夫かな~~と思いながらなんとか通ることができ、急いで買い物を済ませ、また山道へ出発~

すると、ナビの地図に今まで見たことのないマークがついてるsign02行くときにはついていなかった??と言いながら走っていくとナビから、「この先通行止めのためUターンしてください」と聞こえてくるsign02

えぇ~sweat01と言いながら、一応走って行くと山道の入り口に車を止めた男性が「この先、土砂崩れがあったので通れませんbomb」といわれてしまいましたdowndown

やっぱりや~~sadと良いながら、ナビで他の道を探すと、他の道も通行止めの所があり、結局、大回りして戻るようなかたちでキャンプ場に着いたのは夜の8時前でしたsweat02

もし、家からちゃんと買い物をして山道も通ってなかったらキャンプ場に5時半ぐらいには着いてたのにweep

キャンプの時は買い物をしてくるか、買い物が出来る場所をちゃんと探してくる等今後の教訓にしたいと思います~sad

とにかく、走ってる途中に土砂崩れずにも合わず無事に到着してよかったですcoldsweats01

コニーも一安心してるみたいsmile

Dsc_0003

うちは6号のコテージに宿泊、コテージは全てワンコはケージに入れないといけません。

コニーもちゃんとお利口に入ってましたup

1階は和室とダイニングキッチンとお風呂とトイレ

2階はベッド2つとその反対には布団が2,3枚敷けるスペースがありました。

Dsc_0006 Dsc_0008

Dsc_0009 Dsc_0011

探しまくったスーパーで、伊賀牛のすき焼き~~shine

Dsc_0012 Dscn2879

お腹も空き、安心して食べたすき焼きは本当に美味しかったですcoldsweats01

2010年10月 8日 (金)

すごい寝相~♪

今日も朝から天気が良く、風もあって気持ちの良い日ですsun

コニー、9月に膿皮症になってしまい、その時に病院で薬用シャンプーで洗うように言われて1週間に1度、シャンプーしています。

だいたい、土日にシャンプーしてるんですが、明日は雨のようなので今日にしましたflair

来た当時はお風呂はあんまり好きじゃないみたいで、お風呂場になかなか入ってくれませんでしたが、最近は慣れたみたいで、呼ぶとすぐにお風呂場に来るようになりましたnote

で、朝からシャンプーをしてコニーたん、気持ちよく熟睡中ですsleepy

半目が怖い~~sweat01

007

口もなんか怖い~~sweat01

006

あぁ~寝返りうたったらもっと怖い~~sweat02

010 

011

ホントsweat02可愛いコニーが台無しです(笑)

2010年10月 3日 (日)

ベジタリアンフェスティバルへ~♪

今日は、京都の岡崎公園で ベジタリアンフェスティバル 2010

http://www.vegetarianfestival.jp/book.htmlというイベントがあったので、黒ラブのりりーちゃん&ミニチュアダックスフンドのしんちゃん(しん子とりりーの生活)のママさん、みかんさんと待ち合わせをして行ってきましたnote

コニーは可哀想ですが、今日はお留守番をしてもらいましたdog

もちろん、私もみかんさんもベジタリアンではありませんsmile

でも、体や環境に良い物や食べ物があるみたいだったので行ってみたいなぁ~と思って行きましたrvcardash

10時半に着いたら、もうたくさんの人が来ていました。

入り口はこんな感じcamera

013

環境を考えて、リユース食器レンタル場所があり、ここで、マイ食器を持参していない人はプラスチックのお皿とフォークとスプーン、コップを200円で借りて、食べるものはその食器にいれてもらって、食べるrestaurant

帰りに使った食器を返すと200円が返金されるようになってました。

014

広場には106の屋台があって、ヘルシーな食べ物のお店やマッサージをしてくれるお店や、自然素材の衣類や雑貨のお店、無農薬野菜のお店など色々な屋台がありましたshine

中央辺りのメインステージでは時間帯によって色んなパフォーマンスがあり、着いた時はインド舞踊のパフォーマンスでした。

015

また、パネル展示もあちこちに展示されていて、眼に止まったのがここdown関西動物友の会の犬や猫が捨てられている状況や保健所に連れていかれている写真など、見ていられない写真もありましたsweat02同じ人間がしていると思うと信じられませんannoy

017

ウロウロと見ながら、色んな美味しそうな物があったので食べましたが、食いしん坊の私は食べ物を眼にするとつい食欲に負けてしまいsweat01写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

今日、食べた物はじゃーじゃー麺、カレー入りサルサ、いちごの豆乳スムージー、アースドーナツ(卵、バター、牛乳、豆乳不使用)、黒ごましるこの白玉いり、結構、食べましたsmile

買い物は、みかんさんが秋酵素用に、無農薬の野菜や果物を買っていたので、私も帰り間際に少しだけ買って、後はハーブソルトとココナッツファイバー、ココナツファイバーは食物繊維が多くて便秘に良いらしいので買ってみましたflair

みかんさんとも久しぶり会って、ワンコの話やら健康の話やら色々と話が出来て楽しい1日でしたnotes

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ