« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

My Birthday~~♪

今日、9月28日は私の4?回目の誕生日~~note

歳が増えるのは嬉しくないけど、誕生日=プレゼントsign02 の気分なのでなんか嬉しい~notes

でも、子どもの時みたいにプレゼントをもらえるわけじゃありませんcoldsweats01

先週の土曜日、パパさんに『キャンプ道具(コールマン)見に、りんくうアウトレットに行かへん?smile』って誘って行ってきましたrvcardash

で、ついでに私が欲しいバッグも買ってもらおうかな~~なんて思ったりしてsmile

でも、私の欲しいバッグは残念ながらなくて、キャンプ道具はゲットできたので、またキャンプに行く楽しみができましたgood

それと私の物より欲しい物が、それはコニーたんのレインコートrain

去年レインコートを買ったんですが、あんまり防水が利いてなくて良くないので欲しいと思って探してたんですが、気に入ったものがなくて唯一欲しかったのがDOG DEPTのレインコート、ブログのお友達(ひなゆめ)、黄ラブのひなちゃん&ゆめちゃんがDOG DEPTのリバーシブルのレインコートを着ていたのを見て可愛い~~heart04と思って、見に行きたかったんです。

他にもレインコートがありましたが、やっぱり同じリバーシブルのレインコートが欲しくて買っちゃいました~upup

早速、帰って着せてみました~~ 表がオレンジで裏が黄緑のチェックで~すshine

010_2 

014  012

今までのは足もありましたが、これは足がないので着せやすくてコニーもゴワゴワしないで良さそうですscissors

028 

021 022

娘が私の誕生日に大好きな米粉のシフォンケーキとお花をプレゼントしてくれましたpresent

やっぱり嬉しい~~notes 

学校&遊びも忙しくてバイトもあんまりしていないので、dollarもないのがわかっていたのでなおさら嬉しい~~ありがとう~~heart04

004 008  012_2

 

2010年9月23日 (木)

秋キャンプへ~♪

8月はコニーの里帰り&キャンプ、2回目は家族で洞川に行きました~rvcar

9月は涼しくなってちょうど良い季節、18日から3連休なのでキャンプに行くチャンスgood

どこに行こうかと思っていたら、黒ラブのぼすくんのママさんのCちゃんさんがブログ(黒ラブぼすおの大きな夢)で天川村のキャンプ場を紹介されていたので、そこに決定sign03

もう1つの目的はCちゃんさんがそこのキャンプ場に行って、散歩中に見つけたぬいぐるみのカメさんを写真で撮って来られてて、現地でそのカメさんを探せ!!というおもしろいプレゼント企画をされていたので見つけたくて行ってきましたsmile

キャンプだけでも満足ですが、そんなおもしろい企画があるとさらに楽しくなりましたnotes

キャンプ場に着いたら、3連休の2日目だったのもあってキャンプ場のほとんどがテントを張っていました。

ここのキャンプ場は板張りのサイトがあるのでそこを予約してたんですが、この日はワンコ連れの家族が多くて、うちの予約していたサイトの前と2つ隣にもワンコ連れの家族がいたので、コニーの様子を管理人さんにお話して、(コニーは知らないワンコを見ると大興奮して吠えまくるんですsweat01)急遽、私たちだけの落ち着いたサイトにしてくださいました~happy01

帰って来てビックリしたことが、今回キャンプで黒ラブちゃんを連れた家族がいたんですが、その家族はCちゃんさんのお友達だったことがわかりましたflair

もちろん、カメさんも探されたそうですsign03

こんな偶然ってあるんですね~~smile

サイトの下には川が流れていて、子ども達が泳いでいましたshine

Dsc_0008 Dsc_0025 Dsc_0033

Dsc_0012

テントを張って、少し休憩した後は”カメさんを探せ!”のカメさんを探しにレッツゴーdash

Dsc_0035 Dsc_0039  Dsc_0065

Cちゃんさんのヒント通り、橋を渡って歩いて?歩いて、あちこちキャロキョロeyeしながら探しているとありましたsign03

写真通りのカメさんですflair嬉しい~~note

もう少しで見過ごして歩いて行きそうな場所にありましたcoldsweats01

Dsc_0083

夕ご飯~~restaurant コニーのご飯をのせるのに良い木の机がありました~

私たちのご飯はトマト鍋にガーリックピラフrestaurant お昼はビール(パパさん)夜は赤ワインですwink 飲めない私もこの時は少し飲みましたが美味しかったですぅheart04

Dsc_0105_3 Dsc_0123

ママさん、早く~~annoy

Dsc_0106_2

次の朝は和食で~すriceball ご飯を食べた後は川へ散歩に行きましたfoot

Dsc_0131 Dsc_0143_3   

Dsc_0150  

昼前にキャンプ場を後に帰路へ~rvcardash

途中、大塔郷土館でカレーにゅめん定食(目張り寿司付き)をお昼に食べて帰る予定をしてたんですが、まだお腹がすいてなかったので止めてせっかくなので記念撮影だけしましたcamera

Dsc_0169 Dsc_0171   

ちょっとお腹も空いてきて何か食べたいなぁ~っと思って走っていると葛城山のあたりに牧場taurusアイスクリーム!の看板があったので行って見ると、以前、黄ラブのラピスくんとラズリちゃん(ラピスの日記)のママさんのともぴーさんが行かれてたお店でしたhappy01

お店の横には牛もいましたtaurus 

Dsc_0176 Dsc_0180 Dsc_0177

今回もお天気で楽しいキャンプになりました~notes

Cちゃんさん、ありがとうございましたshine

 

2010年9月19日 (日)

今朝のコニー♪

18日から3連休up 嬉しい~~upup

でも、今日(昨日)は用事があったので家にいて、朝の散歩に珍しくcameraを持って行きましたnote

最近は朝晩、涼しくなって散歩も気持ちがいいですね~shine

002

大阪駅まで電車で30分では行ける我が家ですが、やっぱり奈良は田舎ですぅcoldsweats01

うちから、5分ぐらいの所が最近、宅地分譲されてるのですが高いマンションもなくて山が見えて、何にもありませんclover

でも、空気は美味しいし良いところですよ~奈良へ是非お越しくださ~いsmile

004_2

コニー、真剣にどこを見てるのかな~sign02

006_2

30~40分散歩をして、家に到着~~

ただいまでしゅ~note

007

お帰り~notes

2階からパパさんが言ったのをキョロキョロ探すコニー

011

014

最後にお座りしてハイポーズcamera

024

明日(今日)から1ヶ月ぶりのキャンプへ行ってきま~~すhappy01

2010年9月12日 (日)

ガオ~~♪

朝は少し涼しくなってきた奈良ですが、まだ日中は暑い日が続いていますsun

どこかに行きたいけど、暑いしブログのネタもありませんsweat01

なのでこの前の新しいオモチャに夢中になってるコニーたんですnote

023

028

032

035

036

このオモチャ、口の形で~すsmile

ちゃんとくわえたらおもしろいのに、なかなか上手くくわえてくれませんでしたsweat01

001 002

今、家ではまってる番組ですtv

お盆休みにコニーの里帰り&キャンプの時に犬の問題行動を直すドッグトレーナー、シーザー・ミランの事を教えてもらって見てみたいと思っていたところ、黒ラブのグレースちゃん&フレブルのひまわりちゃんのさなえママさんもブログで紹介されていたので、やっぱり見て見たい~~sign03と探したらスカパーでやってたので見ていますeye

とにかく、すごいですgood

どんな問題行動の犬でも良いワンコに変身させるんですsign01

Sizamirann 

興味のある方は、1度見てみてくださ~いsmile

2010年9月 7日 (火)

めずらしいこと~~♪

先週の土曜日、不器用な私が挑戦しました~coldsweats01

だから、台風が来てるのかもsign02 皆さん、すみませんsweat01

1つ目、私が大好きなシフォンケーキで~すcake

このシフォンケーキは黄ラブのラピスくんとラズリちゃんのママさんのともぴーさんにワンコ用のシフォンケーキを教えてもらったので、作りましたnote

ワンコ用は砂糖なしで、人間用は砂糖を入れるだけで同じ作り方なので、今回2回目に挑戦sign01

1回目はあんまり膨れなくて失敗、コニー用のは作らず人間用のばかり作っています。

せっかくワンコ用を教えてもらったのに、食いしん坊の私なのでついつい作るときは私用になってしまいますsmile

100均のシフォンケーキ型で、3コできましたが写真を取り忘れて、食べる直前のこの1枚だけ撮れましたcamera 

009

2つ目、コニーのおやつ、馬肉ジャーキーで~すhorse

これは黒ラブのマーキュリーくんとチョコラブのリムくんのママさんのマーキュリームさんが天日干しでささみジャーキー&砂肝ジャーキーを作られていたので挑戦してみましたnote

馬肉を茹でて、48時間干すだけなので私にも出来るsign02 と思って作ってみました~wink

001  002

48時間後、完成したのがこれで~すdown 500gでこれだけですsweat02

買ったらこれだけでも1000円前後しますが、安くでできましたnotes

012_2  015

3つ目、ロングリードで~すdog

これもマーキュリームさんがマーキュリーくんとリムくんのリードを作られていたので、超裁縫が苦手な私ですが頑張ってみました~note

10mで、3mと7m、2本作って繋げるようにしましたflair

もちろん、縫い目のアップはできませんcoldsweats01

005  006

コニーは新しいオモチャで必死に遊んでま~すshine

032_2  036 

2010年9月 2日 (木)

まだまだ暑い~~

9月に入ったのに、まだまだ暑い日が続いていますsun

散歩は朝は6時過ぎ、夜は9時過ぎに行って、日中は暑くて、どこにも行けませんsweat01

なので、たまにはおうちでボール遊び~note

でも、夜にやってます~soccer

147

ボールを見つめて~~eye

149

ナイスキャッチ~~soccer  (ブレましたsweat01

150

またまた、ボールを見つめるコニーeye

153

154

今度はくわえて~note

156

157

もう終わりsign02

158

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ