« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

洞川へキャンプ~♪

お盆にコニーの里帰り&キャンプに行って、8月はもう行けないだろうなぁ~っと思っていたキャンプevent

でも、義父が「洞川にごろごろ水を取りに行こか~sign02」との一言で先週の土日に奈良県天川村の洞川にキャンプに行ってきましたrvcardash

ちなみに、洞川はどろかわと読み、洞川のごろごろ水は名水百選にもなっています。

義父母は近所のお友達に誘われて、日帰りで洞川のごろごろ水&名水豆腐&洞川温泉へ何度か行っていたので、今回はキャンプを兼ねて 洞川に行きましたhappy01

キャンプ場はいくつかありましたが、結構、大きな洞川キャンプ場(http://www.dorogawa-camp.jp/access.html)にしましたevent

洞川キャンプ場のマップと入り口

Dsc_0106 Dsc_0100_2

管理棟と管理棟前の駐車場

Dsc_0107 Dsc_0029

オートキャンプサイトは杉の木に囲まれてすごく涼しかったですnote

Dsc_0002 Dsc_0013

炊事棟と板敷きの貸しテントサイトもあって、子ども会の行事でも来ているようでしたrun

Dsc_0024  Dsc_0031

コニーたんとまったり~heart04

Dsc_0019 

Dsc_0017_2

キャンプ場の降りた所に小さい川が流れているので水遊びにnotes

Dsc_0050 

Dsc_0034

浅い川だったので、せっかくボールを持って行きましたが泳げませんでしたsweat01

Dsc_0038

Dsc_0039

水遊びをしてヒンヤリした後は夜ご飯の用意restaurant今夜は夏野菜カレーにしました~shine

ご飯を食べる前に車で5分ぐらいの洞川温泉センターでサッパリspa

Dsc_0071   Dsc_0078

おやつを見つめるコニーたんeyeが真剣ですsmile

Dsc_0087

Dsc_0089_2   Dsc_0095_2

帰りにごろごろ水を取りに行って、すぐに売り切れる名水とうふ 山口屋で豆腐を買って帰りましたrvcardash

帰る途中、道の駅 黒滝で美味しいと評判のこんにゃく(食べてしまったので写真なしsweat01)とバターじゃがとワラビ餅を食べて美味しかったで~すnote

Dsc_0113 Dsc_0117 

Dsc_0122

今回も涼しいキャンプでよかったですsign03

 

2010年8月21日 (土)

3日目~♪

2日目は長野県の南木曽の蘭キャンプ場(http://nagiso-araragi-camp.com/ryokin.html)に泊まりました。

家に帰る途中で、もう1泊どこにしようかと色々考えて、行ったことない観光場所と言うことでここのキャンプ場に決めましたwink

着く頃には暗くなるだろうと思い、2日目はバンガローを予約していました。

バンガローにして正解、着いたら8時前で雨も降っていたし前日も小雨でテントが濡れていたので、ちょうどよかったですgood

夜ご飯は途中のスーパーでお弁当を買って食べて、疲れたので就寝sleepy

コニーはワンコに会わなければ、テント、バンガロー、トレーラーハウス、どこでも寝てくれるので助かりますflair

064_2

ここのキャンプ場は林の中にあって、良い感じのキャンプ場でした~clover

炊事場&バンガロー

065 070

075

せっかく南木曽に来たので、帰りに妻籠宿を観光しましたeye

077 079_2

085

091

104  098_2

おやき(野沢菜と胡桃あん)を初めて食べましたがパンのような生地で美味しかったですhappy01

103 107_2

お昼ご飯はもちろん、お蕎麦にしましたheart04

111  112

帰りの道の駅で団子風の五平餅があったので食べましたが、胡桃みそが美味しかった~~もう1本食べたいぐらいでしたcoldsweats01

109  110_2

今回の2泊3日の里帰り&キャンプも、大満足の楽しい旅行になりました~ shine

2日目の続き~♪

川でオリくんとボールを追っかけて楽しそうに遊んでいるコニーnote

047

041_2

やっと、ボールが取れたオリくんですwink

048

ボールは欲しいけど、入らないコニー、何でだろう??と思ったら後ろ足がブルブル震えていましたsweat01 寒かったみたいですsweat02

046

なので、肉布団いっぱいの私が抱っこ~(親バカですぅcoldsweats01

ボールは離しませんsmile

055

その後は、ハピラブのMさんのトレーラーハウスで、ハピラブの皆さんとお昼ごはんで~すsign01途中で雨が降ってきたので、急遽、ブルーシートで雨を凌いで続行しましたscissors

056

ワンコ達は雨に濡れるので各自、車の中にいましたcoldsweats01

夕方までワイワイお話をして、2日目に泊まるキャンプ場へ行くために皆さんとはここでお別れしましたweep

皆さん、変わらずコニーや私達家族を歓迎してくださり、楽しい2日間でしたheart04

また、来年も里帰り&川で遊べたらいいなぁ~~notes

   

2010年8月18日 (水)

2日目は川へ~♪

1日目のキャンプ場の夜中、小雨が降りましたrain

朝起きても曇りで川で遊べるかどうか??と言う感じでしたが、とりあえず行ってみようと言うことで、キャンプ場を後にして白州の川に到着rvcar

去年も連れてきてもらい、コニー初泳ぎでしたが自分からは入らず、無理矢理落とされてやっと泳ぎましたcoldsweats01

去年、ここの川で知らないGRのグループがサッカーダンベルボールを持って来ていて、コニー、それが欲しくて川にも入る勢いだったので、それを期待してsoccerを持ってきましたsign01

お天気も大丈夫そうなので、川へGOdash

コニー、期待に応えてボールを取るために川に入って行きましたscissors

Dsc_0103 Dsc_0106

Dsc_0107_2

Dsc_0112

Dsc_0114

Dsc_0127

Dsc_0135

Dsc_0137

オリくんとボール取りsoccer

Dsc_0211

Dsc_0140

Dsc_0153_2 

Dsc_0148

Dsc_0183

はーちゃん、滑りそう~sweat01

Dsc_0168

Dsc_0184

今度は、はーちゃんとボール取りですhappy01

Dsc_0206

Dsc_0207_2

ノンちゃんは今回は見学でした~coldsweats01

Dsc_0194

トイプーの茶太郎くんもしんちゃんもいますよ~~wink

Dsc_0214

コニーの泳いでる様子を動画でnote

続く…

山梨でキャンプ~♪1日目

お盆休み、コニーの預かりのMさん家族とMさんのお友達の家族で山梨でキャンプをしました~note

渋滞を考えて早く出発したので思っていたより早く到着、まずは清里の森でランチをして食べたのはゴルゴンゾーラとピザナポリタンrestaurant

Dsc_0010 Dsc_0012

食べた後は清里の森をお散歩club 

Dsc_0037 

パパさんの声に振り向くコニーnote

Dsc_0053

Dsc_0056

Dsc_0070

今回の目的は去年、みんなで遊んだ白州で川遊びをすることだったので、川からなるべく近いキャンプ場で清里の近くの モーモーランド清里オートーキャンプ場(http://www3.ocn.ne.jp/~momoland/)私達が1番に到着したので、場所を確保してテントを設置scissors

Dsc_0073 Dsc_0081

夜はもちろん、みんなでBBQbeer コニーは相変わらず、落ち着きませんsweat01

Dsc_0083 Dsc_0091

預かりのMさん家の黒ラブのノンちゃん

Dsc_0096

お友達家族の黄ラブのオリオンくん&トイプーの茶太郎くん&黒のトイプーのしんちゃんは、写ってませんsweat02

Dsc_0090_2

Mさん家の黄ラブのはーちゃん

Dsc_0097_2

みんなで、飲んで食べてしゃべって、楽しい晩餐でしたnote

明日は白州の川へ、コニー、泳いだでしょうかsign02

続く…

2010年8月13日 (金)

デジイチが来た~~♪

以前から欲しかったデジイチ、でも、アナログな私に無理だし、色々考えてずっと我慢していましたcoldsweats01

でも、5月にプロのカメラマンにコニーの飛行犬?写真を撮ってもらって、欲しい気持ちが急上昇smile

前回のブログにアップしたら、皆さん、黒子にはデジイチが必要sign03とコメントを戴いて、思い切って買っちゃいました~~happy01 

パパさんがカメラはニコンやcamera というのでニコンにしました。 

006 008

で、私が、デジイチで初めて撮った写真がこれdown

001

002

007

なんか、私が撮るとデジカメと変わらないようなsign02

やっぱり、腕は必要ですね~~smile

皆さん、簡単に良い写真が撮れる方法をご教示お願いしますnote

今週はコニーの里帰り&キャンプに行ってきま~すnotes

2010年8月 5日 (木)

デジ一はやっぱり良い~~♪

5月、大泉緑地でワンコの走ってる写真の撮影会があると教えてもらったので、コニーの写真を撮ってもらいましたsign03

もちろん、デジタル一眼レフカメラcamera 

うちは、デジカメなのでこんな動きのある写真は撮れませんsweat01

何十枚か撮ってもらって、その中で選んだ写真がこれですsign01

普通は飼い主とワンコが離れて、飼い主が呼ぶと走ってくる写真を撮るらしいんですが、コニーはそれではスキップ程度しか走らないので、コニーが必死で走るものと言えばもちろん=soccerですgood

ボールを投げると走るdash走るdash

976

ボールを追っかけてる時って、コニー、楽しそう~~~notes

981_2

コニーが飛んでいる~~note

979_2

990

目が怖い~~coldsweats01

988

996  958

お花も用意してくださって、お花を横にcamera

我が子ながら、可愛いなぁ~heart04(親バカです)

1001

1003_2

デジ一、やっぱりいいわぁlovely 腕は別として、欲しいぃ~~lovely

2010年8月 2日 (月)

ラピスくん&ラズリちゃんのお家へ♪

先週、”ラピスの日記”のラピスくん&ラズリちゃんのママさんのともぴーさんがワンコ用のシフォンケーキをお家で教えてくださると言うことで、行かせてもらいました~~note

お家に行かせてもらう前にドッグカフェ リアンさんに行く用事もあったので、ご一緒にランチをする予定でしたが、リアンさんの駐車場がいっぱいだったので、入れずsweat01

そのまま、ともぴーさんのお家にお邪魔させてもらうことになりました。

早速、ブログでも紹介されていたともぴーさんが陶芸で作られたラピスくんとラズリちゃんを見せてもらいましたeye

最初はラピスくんとラズリちゃんと同じぐらい、それ以上に大きかったのですが、二回焼いてる間に小さくなったそうですsweat02

私の写真が上手くないので、わかりにくいですが、大きさは本物のラピスくんとラズリちゃんの3分の1~2分の1の大きさでお顔も良く似ていて可愛かったですぅheart04

007 006

お昼にリアンさんでランチが食べられなかったからと、ともぴーさんが手作りのピザを用意してくれたてので図々しく、ご馳走になりましたrestaurant

ピザは全て手作りで、左がバジルソースの入った生地、右はプレーンの生地で歯応えもサクッとして、ピザソースもお手製で畑で作られたトマトに唐辛子がきいて、ピリっとしてすっごく美味しくて何枚も戴いてしまいましたhappy01

010 011

その後、ワンコ用のシフォンケーキの作り方を教えてもらいました~

話に夢中で、材料や途中の作ってる様子の写真を取り忘れてしまい、写真はこれだけdownガスオーブンで焼いてる様子&完成したシフォンケーキで~すcake

012  014

このシフォンケーキはお砂糖を入れれば人も食べれるので、シフォンケーキが好きな私はすごく嬉しいですぅheart04

作り方も思ってたより簡単なので、不器用な私でも出来そうですgood

その後、手際の良いともぴーさんはうちのお土産用にとバジルソース入りのピザ生地を発酵させて、3枚生地を作くってくれました~shine 

私なら、半日かがりでしないとできないデザートやピザ生地を小1時間で作られましたsign03

感動~~sign03 女性の鏡crown 

013

今度は、またまたともぴーさんの手作りのカステラ&アイス添えを戴きました~note

このお皿もともぴーさんが陶芸で作ったシックで素敵なお皿でしたflair

015_2

ともぴーさんのお家で楽しい時間を過ごさせてもらってる間、ラピスくんとラズリちゃんはリビングでお利口にしていましたshine

最後にラピスくん&ラズリちゃんを記念撮影camera

Rapi Rapi2 

Rapisu_2   

楽しい時間と美味しい物をたくさん戴いて、その上、お土産まで戴きましたpresent

コニーには、今日焼いたばかりのシフォンケーキ、私には阪神百貨店でいつも行列ができているというラスクを戴きましたhappy01

019

ともぴーさん、本当にありがとうございました~~heart04

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ