« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

三重県キャンプ3日目♪

3日目も快晴sun 朝から暑い~~コニーは朝からハァハァ言ってましたsweat01

056

2日目の朝食はホットドッグにしました~fastfood  帰る前にオートキャンプ場の風景をcamera

058  060

3日間お世話になったキャンプ場を後に、まずは、後かたづけで汗だくになったので温泉へspa

キャンプ場から近くの朝風呂がある温泉、松阪温泉 熊野の郷(http://www.kumano-no-sato.com/matsusaka/)に行きました。

広くて綺麗で露天風呂もあって、良いお湯でサッパリしました。

061

帰り道、義父と義母が三重に来た時に寄る、コケコッコー共和国へ玉子を買いにrvcardash

鶏はもちろん、ダチョウもいましたchick コニー、ダチョウを見て興奮して吠えまくってましたcoldsweats01

064

記念にお姉ちゃんがコニーを抱っこして、覗かせましたが、見えますか~~smile 

063_2

3日間の三重キャンプ、お天気も良くsun(暑すぎsweat01)楽しかったですnotes

長々と見て頂いてありがとうございました~~happy01

2010年7月29日 (木)

三重県キャンプ 2日目♪

2日目も朝から快晴sun 6時過ぎに起きて、暑くならないうちに早速、2日目のオートキャンプ場にテントを張りましたscissors

029

一息ついて、今日は時間もたっぷりあるので、買い物も兼ねてブラっと出かけましたrvcardash

まずは、海のない奈良から三重県に来たので、キャンプ場から近い海に行きましたwave

なんかこの父娘、カップルのようやなぁ~wink そう言ったら、パパさん、喜んでました~~smile

031  030

せっかく、海に来たのに、コニーやっぱり嫌がって入りませんでしたsweat02

034

次に行ったのは、天むすうどん こころ(http://kokoro2288.web.fc2.com/)このお店もメイ&リーフ家が行かれていて、行きたかったお店ですgood

行ってみたかった理由は、大好きな天むすが美味しそうだった事&お店の前にドッグランも併設されている事 うどん屋さんにドッグランがあるって珍しいですよね~~

まずは、おうどんを食べましたhappy01 私はカレーうどんと天むすのセット&ちくわのてんぷら、パパさんはくろうどん(伊勢うどん)天むすセットにしました。

天むすはエビがプリプリして、うどんもコシがあって美味しかったですscissors

038  039

お腹も膨れた所で、お利口に待ってたコニーのためにドッグランで遊ばせてもらいましたsoccer

コニー、キャンプ初のボール遊びで嬉しそうnotes

041

この時期なのでちょっと暑かったですが、ランはウッドチップを敷き詰められいるので足には優しくてオーナーさんのワンコに対する配慮が伝わってきましたshine

もちろん、お店のお客さんのみ、無料で遊ばせてくれますnote

お店のママさんもすごく気さくな方で、ワンコもフラットコーテッドレトリーバーとミニチュワダックスフンドを飼われていて、フラットコーテッドレトリーバーのアリスちゃんは2ヶ月前に7頭を出産したので、赤ちゃんも見せてくれましたlovely

可愛かった~~heart04 最初はゲージから出してくれていましたが、帰る頃にはハウス!というと4頭が我先にゲージに入っていきました~またそれが可愛かったぁheart04

ママさんはワンコのために2ヶ月でも、ちゃんと躾されていましたflair

042 043

帰りに夜ご飯の買い物をして、キャンプ場に戻りましたrvcardash

2日目の夜ご飯はこれ↓ 串カツで~すbeer

046

ご飯の後、くつろいでいるとフリーキャンプ場の方から打ち上げ花火がbomb

コニー、その直後からウロウロ、ソワソワしだして、どうしたのかな??て思っていたら打ち上げ花火の音が怖かったみたいで、ゲージを出すと、慌てて入りましたsweat01

049_2

花火の音が聞こえなくなるとまた、出てきましたsmile

コニーたん、花火終わってホッとしたお顔ですねwink

054

続く…notes 

2010年7月28日 (水)

今度は三重県でキャンプ♪

23日からまた、三重県へ家族でキャンプに行ってきましたrvcardash

今回のキャンプは三重県へお墓参りも兼ねて行こうと言うことで”メイ&リーフの家”のメイ&リーフママさん家が行かれたキャンプ場に以前から予約を入れて、1泊ではゆっくりキャンプが楽しめないので2泊3日で行ってきましたnote

義父と義母も一緒なので1日目はトレーラーハウスで泊まり、2日目はオートキャンプ場で泊まりました。

お天気は快晴sunとにかく暑かったです!

1日目のトレーラーハウスで、コニーたん記念撮影camera

入り口にはウッドデッキがあって、テーブルと椅子のセットもあるので、ここで食事の用意をして食事ができるようになっていましたgood

もちろん、トレーラーハウスの中にもキッチンが付いてありました。

003 005

荷物を下ろして、ちょっと木陰で一息して記念撮影camera

006 007

コニーとキャンプ場内を探索~eye ここはトレーラーハウスの隣にあるバンガロー 、その隣がオートキャンプ場用の炊事場がありました。

011 012

トレーラーハウス前から見た全体の風景、各棟の前に車が止めれるようになっていて、トレーラーハウス、バンガロー、キャンプ場内は全て芝生になっているので、涼しくてコニーも気持ち良さそうでしたnote

金曜日というこもあって、うちとオートキャンプ場に子ども連れの1家族でした。

014

今回も早めの晩ご飯~~restaurant 買ったばかりのバーナーを使って調理開始restaurant

1日目の夜はせっかく三重県の松阪に来たので奮発して松阪牛のステーキとパエリアにしましたhappy01

パエリアはちょっと失敗だったけど、味はまぁまぁでしたcoldsweats01

015  016 

018  020

コニーたん、ご飯のあとはちゃんとケージに入って休憩していましたscissors

024   

トレーラーハウスの中は、ワンコはケージに入れるようにというキャンプ場の決まりだったので、今日はケージでお休みでしたが、お利口に入ってくれましたnote

お休み~~sleepy

025 026

次の日に続く…notes

2010年7月21日 (水)

涼しい~キャンプ2日目♪

家では考えられないぐらい涼しくて夜中は寒いぐらいでしたflairコニーもテントで一緒にグッスリsleepy

いつもはなかなか起きれないのに、キャンプでは6時過ぎには気持ちよく起床eye

あんまり料理をしないパパさんもキャンプではハッスルしてご飯を作ってくれるので、楽でいいで~すgood

今朝のごはんは、昨日炊いたご飯でおにぎりをして、みそ汁とソーセージとピーマンの炒めた物、漬け物、のり、うるめ、昨日の残りのチジミで~すhappy01

067  068

キャンプ場で朝のお散歩dog 結構、川の音がしていますnotes

コニー、クンクンして周り始めるとウ○チですぅsweat01

コニー、何かを嬉しそうに見つめていますheart04

075_2

そうeye 私が食べていたヨーグルトの残りを狙っていたのですsmile

076

朝のキャンプ場から撮った空とキャンプ場の風景

たまにはこんな山の中で、mobilephoneの電波も入らない、pctvfaxtoもない生活ものんびりしていいですね~~note

078 080

名残惜しいキャンプ場を後にして帰途へ~~rvcardash

帰る途中、あじさい園があったので休憩がてら、見事なあじさいを観賞shine

084  087

最後の休憩は桃酵素を作るために、農産物直売所によって桃を購入、色んな野菜や果物もあって、今は桃の時期なのですごく安かったですgood ↓これは家で食べる桃ですpresent

091  093

お天気も良く素敵なキャンプ場で、マイナスイオンいっぱい浴びて大満足で帰ってきましたnotes

2010年7月20日 (火)

涼しい~キャンプ♪

17日~1泊で、和歌山までキャンプに行ってきました~note

義父と義母は70歳も過ぎているのにアウトドアが大好きgood 

場所はブログのお友達、ともぴーさんから教えてもらって、行ってみたいと思っていた和歌山のキャンプ場ですshine

早速、この前の折りたたみケージを積んで、コニーを入れたら相変わらず座って外を見ていますeye

008_2 007

昼過ぎに到着~~ キャンプ場の下には川が流れていて、思っていた通りの素敵なキャンプ場で今日はうちの家族だけだったので、コニーも自由に走り回ってましたdash (最初は、念のためロングリードで遊んでもらいましたsoccer

キャンプ場に着くまではメチャメチャ暑かったのに、やっぱりキャンプ場に近ずいてくると涼しい~~good

017_3 015 

テントサイトの川側は板張りにされているので、ホントに涼しくて良い感じですhappy01

033_2 029 

テントを張ってる時もコニーはクンクン、あちこち探索して、炊事場も綺麗~flair

その横には子どもが遊べるように手作りのブランコがありました。

036  041 042

テントの前でコニー、記念撮影camera

043

キャンプ場から車で5分の所に温泉spaもあるのでさっぱりして、早めの夜ご飯restaurant

もちろん、定番のBBQbeer コニーには馬肉の簡単ご飯scissors

お腹いっぱいになって、川を眺めてるコニーたん~~ 水が嫌いなコニーは入る様子はありませんsweat01

045_3 047

049_2

夜のキャンプはランタンの灯りが良い感じで大好きですheart04

コニーは何か美味しいものがもらえるかと待ってましたが、待ちくたびれてボールをくわえていますsmile

061_2 053  

飲んだ後のコーヒータイムcafe キャンプで飲むコーヒー&チョコはすご~く美味しいnotes

062 065

楽しいキャンプ1日目も終了~おやすみ~~sleepy

2010年7月14日 (水)

準備完了~♪

今日も奈良は朝からシトシト雨rain

昨日の夜中はすごい豪雨で、朝の散歩は小降りの時にレインコートを着て、行ってきましたdog

雨の降らない時には、暑くて嫌だし雨が降ると出かけるのも億劫でどちらにしても嫌な季節、早く梅雨が明けてほしいですcoldsweats01

梅雨があけると、暑い夏がやってくるsweat01

でも嬉しいことも待っている~sign02

去年、コニーが来て、ワンコ連れで旅行やお出かけをすることが多くなりましたrvcardash

今年の5月には何十年ぶりかにブログのいわしさんのお誘いもあってキャンプに行って、すごく楽しかったですnote

キャンプは、メイ&リーフママさんがキャンプの楽しい様子をブログに載せているのを見せてもらって、行ってみたいと思っていたのですが、家族だけで行くのはちょっと自信がなかったので、連れていってもらって本当に嬉しくて、思ってた以上に私もパパさんもキャンプにはまりそうgood

梅雨があけたら、またキャンプに~~と準備はOKrvcardash

準備と言ってもまだまだですがcoldsweats01

まずはコニーの物と思って買っていたのは、これで~すdown

行き帰りの車の中でもくつろいで寝れるようにと、テントの中や暑い外での日よけのための折りたたみケージですhouse

コニーが入ってくれるか試してみると意外にすんなり入ってくつろいでくれましたnotes

011

まだ空いてる~~っと娘まで一緒に入って、コニーがちょっと狭そうhappy02

004

娘が出た後もこんな感じでウトウトしていました~~sleepy

013  

楽しみ~~notes

2010年7月 6日 (火)

暑い~

毎日、暑い日が続いていますsun

蒸し暑い日はエアコンをいれるのですが、窓を開けて風がある時は暑くても我慢sweat01

でもコニーは毛皮を着てるのでやっぱり暑いsign03 

で、家の中の風が通って涼しい所を探して寝ていますsleepy

最近はこんな所でwink

014

和室からそ~っと撮りましたcamera

場所は廊下、下からの風と南側の部屋から風が通って、少しは涼しいのか最近はよくここで寝ていますsleepy 

リビングはカーペットを敷いているので、廊下は冷たくて気持ち良いみたいflair

よく寝ているので、もっと近づいてcamera

016_2   

ちょっと起こしてしまったけどcoldsweats01 ビクともせず、横になったままでした~smile

017

陽は当たっていますが、北側で曇りガラスなので明るさだけで、日差しはきつくなく、コニーなりに暑さを凌いでいますgood

暑さ対策としては、首に保冷剤入りのカラー、 クールベストも最近、買いました。

アルミのヒンヤリシートもあるのですが、痛いのか寝なくてsweat02 

020 

これからまだまだ本格的な暑さがやってくるsun 

コニー、暑さになんかに負けるな~punch  ガンバレ~~sign03

PS. みなさ~ん、暑さ対策で他にも何か良い方法があれば、教えてくださ~いhappy01

2010年7月 1日 (木)

娘の誕生日~♪

6月25日はうちの可愛い?smile娘の21歳の誕生日でしたbirthday

基本的にはコニーの事をアップしているブログなんですが、コニーと同じように可愛い娘なので、今日はアップしま~すnote

娘の誕生日、小さい時は家でおじいちゃん、おばあちゃんなどみんなで誕生日会をしていましたが、4年前からは娘も大人になってきたし、パパさんと私と娘と3人でお外でお誕生日会をしていますhappy01

コニーには可愛そうでしたがお留守番をしてもらって、今年は、心斎橋の創作イタリアンのお店を予約して、行ってきました~subway

席は個室だったので、ゆっくりできましたnote

最初にドリンクを頼んで、娘は梅酒のロック、パパさんが生ビールbeer 私はお酒を飲めないのでグレープフルーツジュースにしました。

主役の娘ちゃんheart0421歳のお誕生日おめでとう~~

最初の料理は3種類の前菜でした。(エビとキュウリのゼリー寄、もやしのマリネ、ローストポーク)

016

次は鶏胸肉のたたきカルパッチョ、食べかけた後にcamera撮ったのでちょっと少なくなってますsweat01

018_2

次が淡路産タマネギの丸ごとロースト、チーズ塩をかけて、タマネギをこんな風に食べた事がなかったので、すごく甘くて美味しかったですgood

020

次は温泉卵のシーザーサラダ、温泉卵でまろやかになって美味しかったです。

022_2

次は野菜のチーズオーブン焼き、野菜も夏野菜でアッサリとしてました~good

024

つぎがイタリアンらしく、パスタ、厚切りベーコンとオクラ、シイタケがトマトソースに合って、ここにきて初めての濃いお味でしたが美味しかったです。

025 

次はここで1番楽しみにしていたチーズフォンデュ、パイ生地が上にのっていてこれもチーズに付けて、食べれます。

久しぶりのチーズフォンデュ、美味しかった~~happy01

028

最後はお誕生日ケーキbirthday お皿にちゃんと名前も書いてくれていましたnote

040

最後に記念撮影~camera 

パパさんの2ショットは太ってるのがバレルのでアップなしで~すsmile

037

来年は娘も社会人、初任給でpresentと美味しい物を食べに連れていってくれるそうですflair

楽しみ~~notes 

色々ありましたが、ここまで健康で無事に迎えられた事に感謝ですshine

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ