« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

NEW!ハーネス♪

24日、”犬井さんちの日記”のさなえママさんにお願いしていたハーネスをもらいに行ってきましたnote

場所は、先日一緒にランチした生駒のドッグカフェWITH(http://www5.kcn.ne.jp/~with/home.html)で待ち合わせをして、またまたベーグルサンドを食べてきました~rvcardash

ここのベーグルサンドはすごく美味しくてheart04この日はcameraを持って行くのを忘れてしまい、またベーグルサンドが撮れませんでしたsweat01ランチにはデザートがサービスで付いてくるんですが、今回はとろけるプリンを戴いて、それも美味しかったですぅgood

コニー、引っ張りがあるのでハークチョークの首輪を使っているのですが、首に負担がかかって良くないみたいなので、体に優しいハーネスをお願いして作ってもらいましたnote

これなら、首にも負担がかからないのですごく良いですscissors

さなえママさんは、手作りで首輪やハーネスや編みぐるみを作っているので、興味がある方はこちら→ワンコの首輪屋(http://wanwanhimawari.jimdo.com/)を見てくださいね~note 

コニー用にお願いしたのはこれ↓

私の希望通りの赤い下地にあんまり目立たない黒の生地にしてもらいました~

黒で寂しいからと前には可愛い星を付けてくれましたflair

赤の生地は体にあたるので柔らかいキルティングの生地ですshine

069

リードはわざわざ革にしてくれてコニーの名前を入れてくれました~wink

071

サイズを測って、コニーに合わせて作ってくれるので、ピッタリですheart04

048

前から見た感じcamera 

コニーも新しいハーネスで嬉しそうですね~~note

056

後ろから見た感じcamera

061

左からみた感じcamera

066

さなえママさん、希望通りの可愛いくて素敵なハーネスを作ってくださってありがとうございましたhappy01

お散歩が楽しくなりますぅ~notes

 

2010年6月23日 (水)

キューどうぶつ病院&海遊館♪

コニーがアレルギーかも?と言われて1ヶ月以上が過ぎて、酵素と乾燥防止のスプレーで下痢もなくなり、痒みも治まってきていましたnote

でも木曜日ぐらいからたまにに掻いている時があり、大丈夫だと思っていたら金曜日さらに掻きだして、服を脱がせて見てみたら脇の下が赤く腫れ上がっていましたbearing

わぁ~~なんでやろ~~sign02 落ち着いてきてたのにcoldsweats01ってちょっと凹んでsweat02

で、すぐに大阪にあるキューどうぶつ病院に初めて電話をして土曜日の予約を取ることができました。

キューどうぶつ病院は自然療法専門病院で、ホメオパシー、鍼灸、バッチフラワー、アロマテラピーなどを治療に取り入れてくれる病院で、以前から一度診てもらいたいと思っていました。

そしたら、春酵素を戴いた黒ラブのグレースちゃんとフレブルのひまわりちゃんのさなえママが2ワンズを診てもらっていることがわかり、色々と話が聞けて、女の先生ですごく優しくて良い病院だと言われてたので、この際、診てもらおうと思って土曜日、行ってきましたrvcardash

病院とも知らず、車に乗ると嬉しそうなコニーですheart04

024

病院に到着、予約制なのでうちのコニー以外は誰もいなくて、先生は言われていた通りの優しい方で、コニーにも色々と話かけてくれた後、皮膚の状態を診てくれました。

診断結果はやはりアレルギーでしたが、そんなにひどくはないので赤くなった時などにティートゥリーオイルを塗ったら良いということでオイルを戴きました。

後は蒸れると菌が増えて痒くなるので蒸れないようにすること、濡れたら乾かすこと。

そういえば、ちょうどひどくなる前が梅雨入りして昼間、すごくムシムシして湿度が高かったので、痒みが出てきて掻いて赤くなったんだと思いますsweat01

そして何にアレルギーを起こすかわからないので、食べ物、特にタンパク質(お肉や魚)は2週間は同じものを食べて、日替わりでお肉の種類を変えると何が合わなかったのかわからないので2週間は同じお肉を朝晩食べさせてみるということです。

もちろん、同じ物をあげて痒みがひどくなったり、下痢をしたら合わないのでその食べ物は止める。と言う感じでご飯で様子を見ていくことになりました。

先生はすごく話しがしやすくて、何でも聞けるので他にも色々聞きましたが、細かいことまで教えて下さってホントによかったですflair

私自身が1番、スッキリしました~note

先生が言われたお話の中で、1番心に残っていることは『コニーちゃんは保護される前は体が生きていくために必死で、アレルギーがあっても出なかったんですね。今は生きて行けるんだって体が安心したからアレルギーが出てきたんですね。』って言われて、ホントに改めてコニーは頑張ってきたんだなぁ~って思うともっと愛おしくなりましたheart04

先生のお話に夢中で病院の様子cameraを撮るのを忘れてましたcoldsweats01

で、せっかく、海遊館の近くまで来たので寄ってきましたdog

海遊館の前でなんかやっていたので、2人で見入ってましたcoldsweats01

038

041

最後にお口が開きっぱなしですが、コニーだけではい!チーズcamera

048 

コニー、これからもアレルギーなんかに負けないでボチボチ頑張ろうねnotes

2010年6月18日 (金)

稲荷山ドッグランへ♪

先週の土曜日、日中はすごく暑かったので、夕方に稲荷山ドッグランに行ってきましたrvcardash

ここのドッグランは広くて、小さいランや大きいランなど何個かランがあるのでコニーの大好きなボール遊びも思い存分できましたnote

最初は服を着せてましたが、暑くなったので脱がせましたcoldsweats01

ずっと服をきせているので、服を着せてないとなんか裸ん坊みたいsweat01

これがワンコは普通なんですがねbleah

014

口の中には、もちろんsign01 コニーの大好きなテニスボールをくわえてますfullmoon

016

今度はサッカーダンベルボールsoccer 尻尾を押っ立てて、目もむいてますねeye

023

ボールを追いかける~~dash

026

次は誰かを捜していますsign02 誰を捜してるのかなぁ~~smile

032

見~つけた~note 

コニーのためにお水を入れに、ランから出た私を捜してくれてました~heart04

こういう所が可愛いんですよねlovely(親バカ)

029

最後に大好きな??私を追いかけるコニーを動画で 

2010年6月14日 (月)

パパイヤ酵素できました♪

5月30日に教えてもらったパパイヤ酵素、6月10日にやっとできました~happy01

濾す前はこんな感じでした。

013

これをザルに上げて、濾してまた細かいガーゼでもう1度濾して、できあがり~~

青パパイヤを含む果物、8㎏でこれだけできましたflair

約10リットルです。

004

味はレモンも入っているので、少し酸っぱくてさわやかな味ですshine

飲み方は冷水で薄めて飲むだけですが、美味しいので家族全員で毎日、飲んでま~すhappy01

お肌にも塗ったら良いらしいので、お顔にぬって、綺麗にな~れnote 綺麗にな~れnote

シミよなくなれ~note と呪文をかけていますがsweat01今の所、変わりありませんsweat02

コニーも、もちろんsign03 毎日、あげています。

コニーも大好きみたいで、匂いでわかるのか、見たら目の色が変わりますsmile

001

ママさん、まだですかannoy 早く飲ませて下さいannoy

004_2

普通のお水なら、こんなにも勢いよく飲まないコニーたんですが…

やっぱり美味しいので、1滴も残さずきれいに飲んでしまいましたnote

戴いた春酵素&パパイヤ酵素を飲み始めて、10日が経ちましたが、ウン○も少なくなって、掻くのも少なくなってきていますflair

まだわかりませんが、効いてると思いますsign02

2010年6月10日 (木)

足がない~~??

コニーたん、気持ちよく寝ていますがsleepy でもなんか変??

足がない~~??アレ~sign02

011

よ~く見てもやっぱり足がないsign02 いや~ズボンが長い??

いえいえsweat01 飼い主(私)と一緒で足が短いんですねcoldsweats01

012

本当はこんな感じじゃないといけないんですが、足が短いんですねsweat02

何を言われても、コニーは眠たくてまだボヤ~っとしています。

014

起きてしまって、いつもの自分のベッドへdash

ママさん、何、見てるですか~eye 

005_3

おやつ、ですか~lovely

相変わらず、おやつをもらう時とボールで遊ぶ時には目がパッチリになりますねwink

008_2

2010年6月 5日 (土)

ドッグカフェWITHへ~♪

昨日は生駒市にあるドッグカフェWITHに行ってきました~rvcar

008

009

前から行ってみたいなぁ~て思ってましたがなかなか行けなくて、昨日、”犬井さんちの日記”のさなえママさんが春酵素を下さるということで、わざわざ来て下さることになって、WITHでランチする事になりましたnote

コニーは、ランもないし慣れるのにちょっと時間がかかるので可愛そうでしたがお留守番でしたsweat01

さなえママさんは黒ラブのグレースちゃんとフレブルのひまわりちゃんがいるんですが、この日はひまわりちゃんと一緒に来てくれましたnotes

ひまわりちゃんはすご~く人好きで、初めての私にも好き好き攻撃してくれて可愛かったですheart04

007

私達がランチしてるときはこうやってお腹をタイルにつけて寝てました~sleepy

冷たくて気持ちよさそうでshine この寝方がまた可愛いくてheart04 

006

ここのお店は手作りのベーグルサンドが美味しいと聞いたので、食べてみましたがすっごく美味しかったですlovely 食べるのと話をするのに夢中でcamera撮るのを忘れてました~coldsweats01

さなえママさんとは、ワンコの話や酵素の話やキュー動物病院の話などなど、色んな話を聞かせてもらって楽しい時間はあっという間に過ぎました~note

戴いた春酵素と濾した後の草ですflair こんなにたくさん戴いて、嬉しくて飲むのが楽しみですhappy01

早速、私とコニー、ジュースにして戴きましたが、ジンジャージュースみたいな味ですごく美味しくて、コニーも一気にのんでお口をペロペロしていましたよkissmark

草は刻んでコニーのご飯に入れましたが、今日のウン○は量も少なくて良い感じでしたsmile

011

もう1つ、さなえママさんからのプレゼントはこの可愛い手作り編み黒ラブちゃんdog 可愛い~~heart02

さなえママさんは、色んな編みワンコを作られてすごく器用な方で、羨ましい~flair

色々と本当にありがとうございましたm(_ _)m

016 

うちの青パパイヤ酵素も後、3~4日でできるかなぁ~~

美味しくなって欲しいなぁ~~heart04 楽しみですぅnote

013

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ