« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

初!酵素作り~♪

今日は朝からすっごく良い天気でしたねsun

毎日、6時半ぐらいにコニーの散歩をしていますが今日は朝から暖かくて気持ちよかったので、公園でコニーの大好きなボール遊びをしましたsoccer

この嬉しそうなコニーの顔、ボールを見る目がキラキラしていますshine

009 011

003_2

コニー、1時間程遊んで満足そうでしたnote

そして、今日は私だけ昼前からお出かけしてきました~rvcar

どこに出かけたかというと、以前からブログの何人かの方が作っていた酵素作りがしたくて、やっと教えてもらえる方が見つかったので門真のハーブショップNatu Houseまで行ってきましたhappy01

4月の終わりぐらいから、コニーがひどく痒がって毛が抜けるぐらい掻くので、病院で診てもらったら、アレルギーかも?と言われたのでアレルギーにも良いと言われている酵素作りがしたいと思い、今回、教えてもらうことになりましたflair

(酵素や酵素作りの事が知りたい方は”中山酵素作り”で検索してみてください)

Natu Houseのマツオさんは個人的に酵素作りをされていて、わざわざ自宅で材料など用意してくださって、ブログ”しん子とりりーの生活”のみかんさんもお誘いして、酵素作りを教えてもらいましたnote

まずは青パパイヤを洗い、私は青パパイヤの名前は知ってまいしたが見たのは初めてでしたcoldsweats01 

これは全員の青パパイヤです。

015

それぞれの分量を取って、小さくひたすら切って、砂糖をかけていきます。

016_2

次はレモン、またひたすら小さく切って砂糖をかけるwink これはうちの分量のレモンですgood

017

後、甘夏とアロエと新ショウガをまた小さく切って、砂糖をかけて最後に発酵補助材と砂糖をかけて終了~~scissors  

これを毎日、混ぜ混ぜして1週間したら酵素ができあがるそうですsign03

楽しみ~~sign02 お家によって少しずつ味が変わるみたいですsweat01 

美味しくな~れheart04 美味しくな~れheart04 

018

今日はブログ友のみかんさんやNatu Houseのマツオさんと初めて会いましたが、最初から話が弾んで、すごく楽しい酵素作りができました~~note

終わった後のティータイムも色々とお話ができて、勉強になりましたflair

マツオさん、みかんさん、今日は1日本当にありがとうございましたnotes

2010年5月24日 (月)

日向ぼっこ♪

土曜日は朝から良い天気だったので午前中にベランダに毛布を敷いて、日向ぼっこしました~sun

002

いつもなら、私がベランダにでないとコニーはベランダにでないのですが、毛布を敷くとこんな感じでくつろいでいましたhappy01

やっぱり、ポカポカと気持ち良いんですね~~heart04

004

006

気持ち良くなって、ちょっとウトウトしていましたsleepy

007

こんなに暑いと、10分もすれば充分でお家に入りましたcoldsweats01

2010年5月19日 (水)

初!ひづめ~♪

今日は奈良は朝から雨でしたrain

コニーたん、退屈なのか?頭をナデナデしてほしいのか?頭が重いのか?テーブルの上に何か美味しい物でもあると思っているのか?最近、こんな風にテーブルの上に顔をのせることがありますcoldsweats01

ママさん~ 暇ですね~何かないですか~~sign02

007

横から見たらこんな格好sweat01 なんか変ですよ~~smile

008_2

あまりにも暇そうなので、先日買った薫製のひづめをあげてみましたnote

初めてですごく固そうなので食べられるかな??と思っていたけど、さすが食いしん坊のコニーgood

ガシガシ食べ始めました~~lovely

002

食べてる時のコニーは、ホントに嬉しそうですぅheart04

食べてる動画を撮ってたら、顎の所にボールがfullmoonsweat01

どこまでボールが好きなんやろsmile

2010年5月15日 (土)

プレゼント♪

5月3日はコニーの我が家の子1年記念日で、GWで出かけていたのでプレゼントを買う暇がなくて、遅れること12日、やっとプレゼントが届きました~present

コニーが欲しかったものではなく、私がコニーに欲しかったものをネットで注文しただけですcoldsweats01

色々注文しましたが、1番欲しかったものが…

009

ジャ~ンflair この前ワールド牧場に行った時にティンクままさんとアンジーママさんが持っていた折りたたみボウルgood

最初、カバンにぶら下げていたので、フリスビーかと思ってましたcoldsweats01

014

お出かけするときに便利~と思って欲しかったんですheart04

水入れにも、ご飯入れにもなるのでキャンプの時もバッチリscissors

017

もう1つのプレゼントはネットではなくて、ご近所のブログ友&ワン友のいわしさん手作りのチョーカー、前にも同じ色で作ってもらいましたがどこかで無くしてしまいsweat01

再度お願いして、今度はハートを付けてCONYの名前入りを作ってくれましたnote

今度は取れないように、ベルト式にしてくれました。

いわしさん、趣味でされていた素敵な手作りの革製品がお洒落なお米屋さんに惚れられて商品として置かれることになりました~お米屋さんと言っても雑貨屋さんのようなお洒落なお店で、私まですっごく嬉しいですheart04

021

迷子札も無くなったので、新しく注文して、LRのマークと名前、TEL番号入れてこれで大丈夫sign03

023_2

コニーはオヤツが入った箱の中身が気になってしょうがない様子sweat01

026_2

もう1つは私のコンデジcameraのストラップをコニーのチョーカーとお揃いで作ってくれましたnotes

イニシャルとお洒落なキーも付けて、可愛くて早くカメラ持ってどこかに行きたいなぁclover

025

いわしさん、いつも私好みの素敵な作品を本当にありがとうございますheart

2010年5月 9日 (日)

5月3日我が家の子1年記念日♪

コニーがうちに来たのは去年の5月3日、早いものでもう1年が経ちました~note

コニーは千葉県の動物愛護センターから、ハピラブに保護されて埼玉のMさん宅でにいました。

奈良のうちの家族と埼玉にいたコニーとの出会いはネットでしたpc

うちには3年前までGRの女の子チェリーがいましたが、5歳という若さでリンパ腫で亡くなりました。

5歳ということもありすごくショックで、もう2度とワンコは飼わないsign03と思っていました。

1年経って、コニーを迎える6ヶ月前ぐらいから、GRやLRを見るとやっぱり可愛くて、飼いたいなぁ~って思うようになりました。

その気持ちと共に、今まで知らなかったペットショップで売れ残ったワンちゃん達が処分されていることや、捨てられたワンちゃんがたくさんいることを知って、もしまた家で飼う事があればそういうワンちゃんをうちに迎えたいと思っていました。

それから少しずつ、探すようになり大阪で保護されたワンちゃんの譲渡会に行ったり、ペットショップのイベントで保護されたワンちゃんを見に行ったりもしました。

家でも暇な時にPCで里親を待っているワンコ達をみたりして、たくさんの可愛いワンちゃんがいましたがこの子をうちに迎えたいと思うまではいかなくて、そんな中、ハピラブの里親を待ってるワンちゃん達の中にコニーを見つけましたflair

最初は可愛い~heart04だけだったけどMさんのブログで保護されたばかりのガリガリのコニーやお尻に床ずれができていた事など見て、今までどんな風に飼われてきたのかと思うと何とも言えない気持ちになって、どんどんコニーに惹かれていきました。

でも辛い思いをしたコニーをこの私が飼える自信もなくて、でもコニーが気になって、Mさんのブログでコニーの様子を毎日見ていました。

1ヶ月がたった頃、初めて娘にコニーを見せると、娘はすぐに可愛い~と言って2人でコニーの様子を見るようになり、コニーをうちに迎えたいと言う気持ちが親子で固まり、主人に言いました。

主人は先代のチェリーの事やフィラリアで自分の小さい頃飼ってた犬が亡くなったことがあったので、すぐには賛成してくれませんでした。

そして1度ハピラブに連絡をして、コニーの事や分からないことやうちの状況など話をしました。

まずは1度コニーに会ってみてと言うことになり、去年の4月26日に埼玉に家族3人でコニーに会いに行きました。

コニーは私達の車が到着した途端、Mさん宅の窓から飛び出してうちの車に飛び乗ってきましたflair

家に入ってからも私たち家族を大歓迎してくれ、やっぱりブログで見てた通り、それ以上に可愛かった~~lovely 

実際に会って、家族全員がコニーを我が家に迎えたいという気持ちになりflair

フィラリアのことなど、基本的なことまで聞いてきっとMさんは大丈夫かなぁ~sign02ってすごく心配されてたと思います。

それから話が進み、5月3日に岐阜までコニーを連れて来て下さり、今までコニーを我が子のように心身共に大事にして下さったMさん御夫婦とお別れをして、我が家へコニーを連れて帰ってきました。

きっと我が子を遠い場所に嫁にi行かせるようにそれ以上に複雑で辛かったと思います…

Mさんご夫婦やハピラブのみなさんのお陰で今のコニーがあるので、本当に感謝していますheart04

この1年、Mさん御夫婦を始め、ハピラブの皆さんやブログの皆さんの励ましや会ってワンコ同士の社会勉強をしてもらったり、色んなアドバイスをして頂いたお陰でたくさんのコニーとの思い出ができましたnote

本当にありがとうございます!!

これからも家族でコニーと一緒に色んな楽しい事をしていきたいと思っていますnotes

ブログもアナログな私ですが、皆さんのお陰で1年が経ちました~shine

これからもボツボツ、更新していきますのでよろしくお願いしますsign01

コニーの1年記念日にお姉ちゃんがケーキを買ってきてくれましたbirthday

002

003

美味しそうなケーキを前にすごいヨダレのコニー、動画でsweat01

2010年5月 5日 (水)

初!キャンプ♪

楽しい楽しいGW突入しました~note  GWのど真ん中、3日~4日にご近所のブログ友達のいわしさんにキャンプに誘って頂いたので、行きたかった初!キャンプをしてきました~rvcardash

いわしさんが毎年行っているという場所で、車で2時間もかからない所でGWなのに人もあまりいなくて、ワンコもOKですっごくよかったですsign01

先にうちが到着したので早速、この日のために買ったテントを張りましたevent

私はキャンプは30年ぶりぐらいで、まったくテントを触ったこともなかったのでパパさんが心配して念のため家でテントを張る練習をしてきましたcoldsweats01 

20分ぐらいで完成~ 最近のテントは大きいわりに簡単に出来るんですねflair

001_2

いわし家といわしさんのお友達4家族が到着、総勢大人11人+子ども9人+ワンコ5匹(黒ラブ2匹、ロッドワイラー2匹、ジャックラッセルテリア1匹)で、お昼はみんなでバーベキューbeer

食べるのに夢中で美味しそうなお肉を撮るのを忘れてしまいましたsweat01

004

いわし家の黒ラブのキリちゃんと久しぶりにご対面~dog 相変わらずコニー、最初は唸ってましたdown

008_2

コニー、いわしさんの娘ちゃんやお友達の娘ちゃん達とお散歩ですnotes

009_2

お友達のワンコのロッドワイラーのキッドくんとナナちゃん、お利口に伏せしていますdog

022_2

キリちゃん、自分家のテントができたらすぐに入って、ちゃんとわかってますね~good

024

夕方、車で20分ぐらいの所にある温泉に行って、スッキリして夜はお昼にコトコト炊いてくれていたカレーをご馳走になりましたrestaurant

網で炙ったナンと一緒に食べてすっごく美味しかったですぅhappy01

またもや食欲に負けてcameraを撮り忘れてしまい、お腹も膨れてランタンの灯でゆったりとして良い感じでしたshine

026

夜は一緒にテントでぐっすり寝て、キャンプなので朝ご飯はドッグフードのみですsweat01

028

朝の風景camera 下には川があって釣りをしている人もいました。

037_2

テントをなおす前にコニーと記念撮影camera

031

帰る前に後ろからも記念撮影camera

041

みんなのテントも片付ける前にcamera

042

コニー、大好きなボールをくわえて、リラックスhappy01

045

ずっとしたかったキャンプ、いわしさんに誘ってもらってホントによかったですnotes

楽しかったです~~note いわしさんをはじめ皆さん、ありがとうございました~note

テントも買ったし、また行きたいなぁ~heart04

コニー、初めての場所で初めてのワンちゃんもいて興奮しまくりで帰りの車の中では熟睡していましたsleepy

048 

 

2010年5月 1日 (土)

GW1日目、ワールド牧場へ行ってきました~♪

ブログのお友達のティンクままさんが29日にワールド牧場で遊びませんか~って誘って頂いたので、行ってきました~dashrvcar

名前は聞いたことがありましたが、初めてで、以外にうちから車で1時間もかからずに到着しましたmotorsports

天気予報では29日、午前中は雨で昼からがお天気となっていたそうですが、夜中がすごい風雨になり、起きたらすごい良い天気になっていました~sun

ワールド牧場には、ティンクままさんと黒ラブのティンクちゃん、ティンクままさんのお友達の黄ラブの兄貴くんとママさんと1歳5ヶ月の子どもちゃん、黒ラブのアンジーちゃんとママさん、黄ラブのベルちゃんとママさんの総勢大人5人+子ども1人+ラブ5頭で皆さん、初めてお会いしましたflair

もちろん、コニーは初めての場所で初めてのワンちゃん達に大興奮coldsweats01

ワンコ同士あいさつしても、コニーはウゥ~ウゥ~唸りまくり、でもみんな気にせず相手にしないで普通ですsmile

ワールド牧場はドッグランがあるので、羊やブタやポニーを見ながら、ランに行きました~~pigaries

コニーはブタや羊を見ると興奮してたので、半分以上素通りですdown

ランに到着したら、全く人もワンコもいなくて貸し切り状態good

早速、ボール遊びをして集中させますsoccer コニーと黄ラブのベルちゃん、ベルちゃんもボール命の可愛い女の子ですshine

009

コニーだけ、ボールをくわえて、違う方向に走ってますcoldsweats01 

一番前が黒ラブのアンジーちゃん、次が黄ラブの兄貴くん、最後が黄ラブのベルちゃん、黒ラブのティンクちゃんはどこかに放浪していますsweat02

010

012

みんなオヤツに集中ですeye

019

オヤツの時は全員集合でさすがに食いしん坊のラブ達ですねsweat01

020

黄ラブの兄貴くんのママさんがボールでコニーを遊んでくれましたnote

兄貴くんのママさんはフェイントをかけるのでコニー、必死でメチャクチャ楽しそうでしたlovely

027_2

コニー、疲れたので休憩中ですが口にはボールが…bleah 珍しくティンクちゃんが来てくれたので記念撮影camera

030

帰りはちょっと慣れて、ポニーにも興味津々eye 

025

フラミンゴも綺麗やな~~って見てましたwink

032

コニー、この日も初めての事がいっぱいあって楽しかったねnote

ティンクままさん、ティンクちゃん、誘って頂いてありがとうございました!!

兄貴のママさん、兄貴くん、ライちゃん、アンジーママさん、アンジーちゃん、ベルママさん、ベルちゃん、皆さん遊んで頂いてありがとうございましたhappy01 

すっごくコニーも私も楽しかったで~すnotes

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ