« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

精華町のドッグランミクニへ~♪

先週の土曜日、ブログ友のチョコラブの宇宙ちゃんがいつも行かれてるドッグランミクニに行ってきました~rvcar

奈良の橿原にもドッグランミクニがあるので行ったことはありますが、精華町のミクニは初めて行きましたnote

コニー着いたとたん、他のワンちゃんを見てやっぱり興奮して吠えてましたsweat01

でも、気にせず中に入って行くとハスキーちゃん2頭が寄ってきてくれましたが、コニー、前からワンちゃんが来るとウゥーって唸るのでハスキーちゃん2頭とも後ずさりしていましたcoldsweats01

宇宙ちゃんも来てくれて、1週間ぶりに会いましたが興奮気味だったので、早速ボールを投げてボールに集中~soccer

こんな時はボール大好きなので助かりますsign03

宇宙ちゃん、コニーが着く前に23日からプール開きになったここのプールに早速入って2時間、遊んでたそうですwave

宇宙ちゃんは水遊び大好きみたいなので、泳いでる所見たかったなぁ~~flair

コニーは去年、初めて川に行きましたがあんまり好きではないみたいですsweat02

cameraを出すのを忘れてたので、やっと撮影scissors

こんな感じでみんなとも顔を見ないと自然な感じですsmile 顔を見ると、何故か唸るsweat01

003_2

宇宙ちゃん、コニー、ハスキーの小鉄くんdog

004_2

宇宙ちゃんのボールを取って楽しそうなコニーnote

005_3 

ボールを待ってる宇宙ちゃんとコニーsoccer

006

遊んでいると今度はボルゾイちゃんが来ました~すっごく大きくてフレンドリーなボルゾイちゃんshine 宇宙ちゃん、ボルゾイちゃん、コニー3頭会談してましたsmile

009_2 

宇宙ちゃんとコニー、宇宙ちゃんのママさんにボールを投げてもらうのを待ってる2頭eye

010

やっと宇宙ちゃんとコニーが並んで記念撮影camera 宇宙ちゃん、10ヶ月に見えないぐらい落ち着いていて、体も大きいなぁ~heart04

宇宙ちゃん、6歳?のコニーおばちゃんと遊んでくれてありがとうね~~lovely

宇宙ちゃんのママさんも誘ってくださってありがとうございましたheart01

011

この日、ドッグランに来て嬉しかった事がありましたnotes

コニー、他のワンちゃんを見ると唸ったり吠えたりするので、ワンコは苦手で、攻撃的なのかと思っていたのですが、この日はコニーからランにいるみんなのワンちゃんの所に行って、クンクンしにしたりして、その中でも柴のミックスが気になったみたいで、何回も行ってクンクンして後をついて回ったりもしていましたheart04

もう1つ、2頭でじゃれ合っているワンちゃん達を見て、喧嘩をしてると思ったのか急に走って行ってワンワン止めようとしてる??みたいな事もありましたflair

最後にミニチュアシュナイザーが入ってきて、喧嘩になって冷や汗はかきましたがsweat01

昔のトラウマが少しずつなくなって、もっともっと楽しい事を一緒にしていきたいと思っていますsign03

 

2010年4月23日 (金)

熟睡中~~♪

昨日は、朝から奈良は雨でしたrain

すごい雨で、朝の散歩も少ししか行けなかったsweat01 (ベチョベチョになるので行かなかったのですcoldsweats01

コニーたん、家に居るときはご飯の時と誰かが帰って来た時と食べる物の音がする時に動くだけで、それ以外はほとんど寝ているsleepy

いつもはソファがコニーのベッドになっているので、ソファで寝ているのに今日はこんな所で椅子の脚を背中に付けて寝ていましたsleepy 

安心するのかな?

気持ちよさそうに熟睡中~~sleepy  よ~く見ると目がちょっと開いてるようなsign02

005

ズームしてみると、目は開いてなかったsmile

002

もっとアップしてみたcamera ホント!!熟睡中~~sleepy 

来たときよりは顎の白髪が増えたなぁ~~sweat02

003

コニーが我が家に来たのが去年の5月3日、もうすぐ1年になろうとしているbirthday

初めてうちに来たときは家の中のどこに行ってもついてきて、洗濯を干しにバルコニーに出ると、部屋からずっと私を見て、ストーカーをしていたcoldsweats01

最近は出かける時とご飯を作る時だけついてくるdash なんか寂しいような嬉しいようなwink

1年経って、やっと家では安心できるようになったのかなぁ~~happy01

 

2010年4月18日 (日)

京都のドッグカフェへ~♪

昨日は、京都にいる友人にお届け物を持って出かけてきましたrvcar

いつもは1人で行くんですが今回はコニーも連れて行きましたdog

何故かというと、ブログの 爆笑チョコラブ よっ二代目 の宇宙ちゃんがよく行かれている京都にあるドッグカフェ ニンナナンナ さんに行きたくてコニーも一緒に連れて行きましたwink

ここのニンナナンナさんには看板犬の黒ラブのバースくんとボルゾイのチェリーちゃんがいて、お店も大型犬を大歓迎してくれるお店なんです。もちろんどんなワンちゃんもOKですsign01

友人宅を出発して4時前に到着~tulip  HP通りの三角の屋根の可愛いカフェでしたcafe

コニーは初めての場所で興奮気味だったので外観の写真を撮り忘れましたsweat01

カフェの中に入ったら、チョコラブの宇宙ちゃんが待っててくれました~sign03

可愛い~~ブログのままの宇宙ちゃんですheart04

宇宙ちゃん、フレンドリーでワンコ大好きなのでコニーにも寄ってきてくれましたが、コニーがウーウー言ってたのでしばらくは距離感があり、2ショットで撮りたかったけどうまくいかず、別々でcamera

015

014

この日はお店の中は小型犬が多くてコニーが落ち着かないので裏にあるテラス席の方にお願いしましたsun

注文は、宇宙ちゃんのママさんが美味しそうなバナナシフォンケーキを食べられていたので私も真似してバナナシフォンケーキセットとコニーには、ワンマフィンを注文しましたcake

シフォンケーキもコニーのマフィンもすごく美味しそうでコニー大喜びで食べましたhappy01

003004

看板犬のバースくんがお隣から覗いてくれてました~後ろにいるのがボルゾイのチェリーちゃんsweat01 顔が写ってなくてごめんねsweat02

005

テラス席で宇宙ちゃんのママさんと色々お話してる間、宇宙ちゃんのお友達のチョコラブのチョコちゃんや黄ラブのコロンくんも来てくれ、宇宙ちゃんもお友達が来て大喜びlovely

宇宙ちゃんもチョコちゃんもコロンくんもみんなフレンドリーですnote

皆んな、コニーに優しくしてくれてありがとうね~~shine

コニーもみんなの事が気になってクンクンしながら、ニンナナンナさんのボールはくわえたままですsmile

006 009 013_2

おやつで釣って、やっと3ショットできましたcamera 右から宇宙ちゃん、コロンくん、コニーと食いしんぼうのラブ達なのでこういう時はバッチリですgood 

010

今度はコロンくんのママさんのおやつに夢中な3ラブですlovely

007

コロンくんも帰ってしまって、退屈になった宇宙ちゃんはベンチの下が気になって、掘り掘りし始めました~flair 宇宙ちゃん、ホリホリが癖みたいで、ママさんに怒られたら止めて、またママさんと私が話に夢中になるとまた掘り掘り~それが可愛くてheart04可愛くてheart04

やっぱりまだ10ヶ月sign01 落ち着いた中にもヤンチャな所が可愛かったですぅlovely

012_2

宇宙ちゃんと宇宙ちゃんママさんとみんなに、お会いできて本当に楽しい1日でしたnote

宇宙ちゃん、宇宙ちゃんママさん、ありがとうございましたnotes

今度はランで遊んで下さいね~note

2010年4月13日 (火)

お花見に行ってきました~♪

先週の火曜日の事で、すごくアップが遅くなってしまいましたsweat01

6日、ブログでお友達になった メイ&リーフ家 の黒ラブのメイちゃんとリーフくんとボスくん(ボスくんはお友達のワンちゃんをお預かりされてる)とパパさんとママさんと、 ラピスの日記 の黄ラブのラピスくんとラズリちゃんとともぴーさん、3家族で堺にある大泉緑地にお花見に行ってきました~cherryblossom

実はママさんたちとは、3月にともぴーさんが何度か行かれている桃谷の美味しい韓国料理屋さんでご一緒して楽しい時間をすごしたので、今度はワンちゃん連れで遊びましょう~noteと言うことで今回がワンちゃん達は初対面でしたdog

コニーは初対面のワンちゃんは苦手で慣れるのにちょっと時間がかかるので、最初はやはり、みんながご挨拶してくれても顔を見ると吠えたり、唸ったりしてましたsad

なのでお散歩が始まっても、1番うしろで付いていきましたdash

やっぱり、黒ラブ4頭に黄ラブ2頭の散歩はみんなに注目されていましたがeyeみんなお利口に散歩していました。

歩いてる間も桜の木がたくさんあって、綺麗でしたcherryblossom

004_2

大泉緑地は初めてでしたがすっごく広くて、芝生広場の桜は見事でしたcherryblossom

ここでみんなで、記念撮影camera ラピスくんとラズリちゃんは記念撮影は慣れているのでママさんがいなくてもちゃんと座ってました。メイちゃんとリーフくん、ボスくんは何か気になる物があったみたいで反対側を見てしまって、コニーはキョロキョロしっぱなしですcoldsweats01

010_2

ともぴーさんが撮ってくれたcamera ラズリちゃんがコニーに興味津々ですshine

10040632

ぐるっと散歩しながら桜を見た後は飼い主達のランチに大泉緑地の近くにある リアンさんへここはともぴーさんがワンコ連れで行かれてるドッグカフェでランチがすごく美味しそうだったので行きたかったお店ですrestaurant

でもこの日はトイプーがオフ会ということで小型犬が苦手なコニーが入るのはドキドキでしたheart02

ともぴーさんが気を使ってくれてコニーと私を一番奥の席にしてくれたり、メイ&リーフママさんは興奮するコニーに色々気を使っていただいたり、パパさんは途中でコニーを散歩に連れ出してくださったりとみなさんのお陰で何とか無事に??過ごせましたcoldsweats01

パパさんの隣でお利口に座ってるメイちゃん、ラピスくんもともぴーさんの隣でお利口に座ってます!ママさんのお隣でご飯を覗いてるのはボスくんです。コニーはハーハーと落ち着かず、途中でメイ&リーフママさんがコニーにだけ大きなガムをくれたので必死で食べているコニーですcoldsweats01

ランチはジャジャー麺のセットをいただきましたrestaurant 辛すぎずすごく美味しかったですhappy01

013 014 015

018 016 017

それから、今度はともぴーさんのお家に車を置かせてもらって、歩いて5分ぐらいの所にある市がやってる無料のドッグランに行きましたdash

誰もいなく貸し切り状態だったの、みんな走り回ったりガウガウしたり、お座りしたりとそれぞれで、コニーはもちろんボールで遊びですnote

コニーとラピスくんでボールの取り合いをしました~soccer コニー嬉しそう~~sign01

023

ともぴーさんが撮って下さったラピスくんとコニーcamera

10040654

メイ&リーフパパさんが撮って下さったcamera

Img_5386

こんなダッシュしてるコニーを撮ったことありませんcoldsweats01

Img_5390

意地悪な顔をしているコニーsmileさすがパパさんですcamera

Img_5391

Img_5396

Img_5398_2   

029

ちょっと休憩、コニーはやっぱりボールをくわえてます!!

035

みんな、メイ&リーフママさんにおやつをもらいましたheart04

036_3 

ランで遊んだ後は、ともぴーさんが家でお茶しましょう~とお家に誘って下さったのでまた、6頭のの大行進で帰りましたnote

ともぴーさんのお家ではともぴーさん手作りのシフォンケーキを戴きましたcake

食いしん坊の私は食べた後に写真を撮ったので、形が微妙になってますが、ふわふわでめちゃめちゃ美味しかったですlovelyキャラメルソースも手作りでケーキにすごく合ってて2倍美味しかったですsign03

ともぴーさんからお土産に、コニー用にシフォンケーキと私用にパウンドケーキも戴きましたpresent

メイ&リーフママさんからもコニーにたくさんのおやつを戴きましたpresent

042 043 044

045 046

メイ&リーフママさん、パパさん、ともぴーさん、メイちゃん、リーフくん、ボスくん、ラピスくん、ラズリちゃん、楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m

また、遊んでくださいね~~happy01

2010年4月 8日 (木)

コニーたん千葉、埼玉に出没♪ 2日目

3日はブログ友のひったこさんご夫婦とはなちゃん、らんまるくんと会って、夜は千葉の鴨川にある、ペンション”サンデッキ”に泊まりましたhouse

もちろん、ワンコOKのペンションで部屋も満室で皆さん、ワンコ連れでしたdog

Dsc00112

コニーは部屋に入ってすぐに、フワフワのベッドの上でくつろいでいてsmile

オーナーの奥さんも優しい方で、『うちはお風呂以外はワンコはどこも大丈夫だからいいよ、いいよ~』って言ってくださいましたnote

Dsc00107

ペンション前で記念撮影camera

Dsc001302

ペンションを9時過ぎに出発して、埼玉に向かいましたcardash

12時半ぐらいに埼玉のざくろの里ドッグランに到着note 

ここでは、コニーをお預かりして下さってたMさんご夫婦に会いにきましたdashコニーの里帰りですhappy01

ハピラブの皆さんにもMさんご夫婦が声をかけて下さったのでたくさんのラブがいて、コニーのお見合い以来、久しぶりにワンコの多さに圧倒されましたcoldsweats01

6ヶ月ぶりに会ったMさんですheart04やっぱり覚えてましたsign03 

コニー、来たばっかりでみんなにクンクンされています。

Dsc00149

Mさんご夫婦に甘えるコニー、嬉しそうですheart04

Dsc00153_2

Mさんのご主人に抱っこされるコニーheart04 

Dsc00161

コニー、右にいるペーくんに気に入られて、ペーくん、エアーマウントしていますcoldsweats01

Dsc00146_2

コニーたん、どこに行ってもボール遊びが大好き~heart04 色んなワンコとボールの取り合いを楽しんでましたsoccer

112

ワンコ達のパパやママがランの外に持ち寄ったおにぎり、手作りコロッケ、イチゴ等々 を美味しそうに食べていたのでそれを必死で欲しそうに見ているワンちゃん達、もちろん食いしん坊のコニーも一番奥にいますよsmile

Dsc00165

この後、Mさん家のノエルくんが3月27日に10歳の誕生日を迎えたのでバースデーケーキがありましたbirthday さすがにワンちゃん達ももらえると思って群がってきましたlovely

これだけワンズが群がるとあげるのもたいへんですsweat01

Dsc00170

コニーはケーキがあるとは知らず、反対方向を見ていますcoldsweats02

左の矢印が10歳を迎えたノエルくんですbirthday

Dsc00172

Mさん家のワンちゃん達と記念撮影camera左がノエルくん、右が今Mさんが預かっているチャッピーくんです。大人しくて良い子でしたgood

もう1頭、黄ラブのはーちゃんがいますが、どっかに行ってしまいましたdash

コニー、最初はどのワンちゃんにもウゥ~って唸ってましたが、ノエル爺は思い出したのか近くにきても唸りませんでした。やっぱりお世話になった先輩は覚えてるんですね~wink

114

もう1つ嬉しいことが、ブログ友でもあるハピラブのkohaさんがざくろに来られていて初めて、お会いする事ができましたnote

kohaさんも今、ラブミックスのパピー2頭のお預かりをされていて、この日、ハウルくん、アリスちゃんも連れて来られていて、可愛かったな~lovely

ハウルくんのお見合いもあったのでkohaさんとはあまりお話はできなくて残念でしたがコニーに手作りのジャーキーとハピラブの直子さんが作られている手作り石けんを戴きましたpresent

ありがとうございました!!

122

2日目もあっという間で、帰る時間になったので、Mさんご夫婦やみなさんともお別れして、また10時間かかって自宅へ戻ってきましたhouse皆さん、本当にありがとうございましたsign03

帰りはコニーもぐっすり寝ていましたsleepy もちろん私もsweat01

今回の旅行で、またコニーとの楽しい思い出が1つできましたnote

2010年4月 7日 (水)

コニーたん千葉、埼玉へ出没~♪ 1日目

4月3日~4日の1泊2日で千葉、埼玉にコニーと一緒に行ってきましたnote

3日は朝の4時に奈良を出発して走ること走ることcar運転はもちろんパパさんですcoldsweats01

私とコニーは後ろでsleepyって寝てるのは私だけでコニーは、ずっと私の隣でお座りしてパパさんが居眠りしないように?起きて見張ってくれてたみたいですcoldsweats01

こんな感じでeye きっと嬉しくてワクワクして寝れなかったんですねnote

028

途中、浜名湖SAでオシッコタイム&お散歩、桜が満開でしたcherryblossom

011

1日目は千葉に行くため、東京から東京湾アクアラインを通り、寄れなかったけど海ほたるも見ましたgood 

044

約10時間かかって、やっと千葉のベジタブルガーデンへ到着runここは入場料は無料でドッグランもあって、レストランもワンコOKの良いところでした。

そこには、ブログで知り合った ”ぐうたら★家族~犬猫大好き!”のひったこさんとパパさんと黄ラブのはなちゃん&らんまるくんが待っててくれましたsign03

ひったこさんはうちのパパさんのブログを見てくださったのが始まりで、今では私のブログ友になって今回、初めてお会いしましたhappy01

ひったこさんは想像通りの明るく可愛い方で、パパさんも若くて気さくな方でしたhappy01

真ん中がらんまるくん、右がはなちゃんです。

コニーは相変わらず初めてのワンちゃんには怖くてウゥ~って唸ってましたが、はなちゃんもらんまるくんも気にせずに遊んでくれました~coldsweats01

ありがとうね~heart04 コニーはやっぱりどこに行ってもボールは放しませんflair

047

コニーの大好きなボール遊びに付き合ってくれましたsoccer

064

動画で~

コニーはボールに夢中でフライングばっかりでsweat01はなちゃん&らんまるくんのパパさんが反対にフライングsmile

はなちゃんは賢い女の子なので無駄な走りはしませんwink

コニーとはなちゃん&らんまるくんも慣れてきたので、今度は飼い主のお茶タイムcafe

ここのレストランはワンコOKなので一緒に連れて行って、飼い主を待ってる3ワンズ!

ハイ!チーズcamera でも何かが気になってるはなちゃんとらんまるくんですeye

104

みんなが食べている間、はなちゃんとらんまるくんはお利口に伏せしていましたshine

コニーは私の横でお座りして、ちょうだ~いって見つめています(^^;) 

100

ひったこさん家族には会えるだけでも嬉しかったのにたくさんのお土産まで戴きました(*^_^*)

120

まだまだひったこさんご夫婦とお話しもしたかったし、はなちゃんとらんまるくんとも一緒に遊びたかったけど、閉園時間になったのでお別れしましたweep

本当にありがとうございました!!

今度は是非、奈良に来て下さいね~notes

去年、コニーを迎えて今まで知らなかったブログを始めて、そのおかげでたくさんのブログ友達もできましたheart04

その中でこうやって会えることもできて本当にコニーに感謝ですlovely

これからもコニーを大切にしていきたいと思います!!

2010年4月 2日 (金)

今日のご飯♪

昨日の夜から雨が降って、やっと昼から晴れてきましたsun

今日の朝のコニーご飯、コニーは食いしん坊で早食いなので早食い防止食器で食べていますflair

cameraを撮っているとカメラを見ずに、とにかく早く食べたくて、ヨシ!!言うのを待っているコニーですsweat01

早く 『ヨシ!!』って言って~~って目で訴えてきますeye

002

見た目は悪いが愛情たっぷりですぅ??smile

今日のメインは馬肉で~すhorse でいつもの野菜ペーストにフードを少々と歯触りにざく切りキャベツと豆腐を混ぜてできあがり~~note 

001_2

ママさん、まだですかannoy もう食べさせてくださいsign01

003

で、いつも通りすぐに食べてしまって、終わったらはい!ヘソ転で寝ているコニーで~すsmile

術後なので、お腹に毛がなくて、ちょっと恥ずかしい格好ですね~coldsweats01

005 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ