« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

シャンプーしてスッキリ♪

今週は雨が多くて、やっと土曜日は晴れましたsun

抜糸後、1週間はシャンプーできなくて、約1ヶ月ぶりにコニーのシャンプーをしたので、コニーもすっきりして気持ちよさそう~~good

お天気もよかったので、ベランダで少し日向ぼっこsun

可愛いバスローブを着て、ハイ!ポーズcamera

007

008

コニーがうちに来た時に持ってきた大好きなボールを久しぶりに見つけて、ずっとくわえて、お風呂にも持って入ってましたcoldsweats01

もちろん、ソファにも持って行って、クンクンnotes

010

そのうち、臭いと感触で囓りはじめましたsweat01

で、囓ったらあかんannoy って怒られて、ちょっと凹んでるコニーたんです。

ボールの左の方が囓った跡が残っています

ママさん~そんない怒らなくてもsweat02 

013

今はこの囓った所にガムテープを貼ってありますが、それからは囓らないでくわえて遊んでくれてますsmile

よっぽど怖かったんですね~コニーたん、ごめんね~weep

2010年3月24日 (水)

ボール抱えて~♪

昨日、今日と雨ですrain雨の日はお散歩が嫌ですねsweat02

早く良いお天気になって欲しいなぁ~sun桜も少し咲き始めていますしね~cherryblossom

コニーたん、好きな物は食べる事とボールですsign03

だから、ボールはいつも側にあります。家にいてもピンポーンって誰かが来たら、ボールを銜えて行こうとしますcoldsweats01

最近では、家族が帰って来たときも銜えて、お帰り~って感じで迎えますlovely

どうしてかわかりません(^^;)わかる方、教えてくださ~いsign01

今日は寝てる時にこんな感じでsmileボールを抱きしめて寝ていますsleepy

カメラを向けたので、半分起きました~sweat01

008

今度は寝ぼけながらも、大好きなボールに半ガブしていますぅsmile

014

こんな変なコニーたんですが、可愛い親バカなママです~~heart04

 

2010年3月18日 (木)

久々のボール遊び♪

先日、コニーがやっと抜糸ができたので、久しぶり?約1ヶ月ぶりに九条公園へ行って、大好きなボールで遊んできましたhappy01

コニーたん、久しぶりに遊びにいくので、ワクワクしながら外を見てるみたいlovely

010_2

公園は平日ということもあって、芝生広場はほとんど誰もいなかったのでロングリードで自由に遊ばせることができましたnote

私も久しぶりにコニーとのおでかけで良い天気で気持ちよかったですsun

013

いつものようにボールで遊びました~soccer

ちょっと休憩~~good

014

大好きなボールを銜えて、ハイ!チーズcamera

018

ボール投げが終わっても、ボールは銜えたままで遠くを見つめているコニーですheart04

023

2010年3月12日 (金)

おやつ~♪

コニーたん、今日無事に抜糸できました!!

でもしばらくは舐めないように!と言うことなので油断はできませんannoy

抜糸する前は痒かったのかよく服の上からでも、カミカミしたり、横から舐めたりしてたので、抜糸したとはいえ、もうしばらく気を付けないとですsign01

昨日、お姉ちゃんがお土産に大きな骨を買ってきてくれたので、昨日からベッドに持って行って、暇があればカリカりやっているコニーたんですhappy01

骨を抱きしめながら寝ていますsleepy

001

で、起きては食べ出しますflair

これ、固いけど美味しいワンheart04

003

あんまり必死で食べてるのでちょっと意地悪しちゃお~smile

変顔~~pig

ブタ顔コニーたんで~すhappy02

ママさん~あたちの顔をどうなってんの~sign02

007

2010年3月 8日 (月)

手作り~??

コニーたん、無事に手術が終わって10日経ちました。やっと4日後に抜糸ですhappy01

早く抜糸をして、傷口を気にせず遊びに行きたいなぁ~と思ってているコニー??と私sign03

この10日間、たいへんだったことが…sweat01

それは、普通は術後に腹帯を病院で着せてもらって抜糸まで1,2枚でいける所、コニーは破れてしまって今までで3枚の腹帯を交換coldsweats01

バスタオルで簡単に作ってあるので、手の部分がはさみで切りっぱなしなんです。そのため1枚目はそこを足で掻いて破れてアウトbearing

downこれは3枚目で、手の部分の脇を縫って、破れにくくなったので1番もちました~flair

003_3

でも、朝起きたら紐を通してる所が破れてまたまたアウトsad

その上、また傷口を舐めてましたsweat02今回は私が見て大丈夫そうだったので病院には行ってません。

2枚目の時も留守中に破れて、傷口を舐めて赤くなってたので、先生に診てもらいましたが、糸は取ってなかったので大丈夫でしたshine

先生曰く、コニーちゃんはお転婆ですね~って言われてしまいまいたcoldsweats01

で、色々考えて思いついたのがこれdown縫製の苦手な私が手作り??しました~(笑)

洋服にヒート用のパンツを縫いつけました。お腹が隠れて傷口を舐める事もできないし、掻いても破れる事もなく、紐もないのではずれる事はありませんgood

オシッコの時には尻尾の所のボタンをはずせばちゃんとできるんですflair

コニーは外でしかオシッコをしないので、こんな時は助かりました。

病院の看護師さんも 考えましたね!!これは腹帯よりいいですね!と褒めてくれました。

コニーたん!抜糸するまでこれで頑張ってくださいよ~annoy

ママさん、なんか怒ってるんですか~sign02

20100307_001

パンツと服を縫うだけでも何度かやり直しましたsweat02 こんな感じ

20100307_003

後ろからみた所

20100307_006

コニーたんは何を着ても嫌がらないのが唯一の救いですwink

ありがとうね~~heart04もうしばらくの辛抱だから、頑張ろうね~~up

わかってますよ!ママさんnote

20100307_004_2

2010年3月 3日 (水)

素敵な曲♪

ブログ、あい・らぶ・はなさく のハナちゃんとさくらちゃんのママさんがこの歌を載せていて初めて聞いて胸一杯になりましたnote

世界中のワンちゃんがきっとこんな風に思ってるんでしょうねweep

     

   dog犬のお願いdog

        three tight bが歌うこの曲。
       
故中山大三郎さんが作詞をされています。
         

 

コニー、手術から5日が経って、元気になりましたshine

ちょっと寝ぼけてますぅsmile

001

004

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ