« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

手術が無事に終わり帰ってきました♪

昨日の昼から、コニーが避妊手術を無事に終え、今日の午前中にうちに帰ってきましたhappy01

コニーは保護されたときにフィラリアが陽性だったので手術ができなかったのですが、治療の結果、やっとフィラリアが陰性になったので手術することになりました。

でも、保護されたときに心雑音があると聞いていたので、全身麻酔に耐えられるか等々、心配していましたが、無事に終わって帰ってこられたので本当に安心しました。

昨日、病院に着いても手術するとは知らないので普段と変わらず、お外で順番を待っているコニー

002

で、診察を終え服を脱がせて病院のリードと首輪に付け替えて、写真を撮るために看護師さんがリードを持つと、私の所に行こうと必死にキャンキャン鳴いてしまいました。

捨てられた記憶を思い出したのか、今までにないコニーでしたがやむなく帰ってきましたsweat02

003

手術も無事終わり、夜の8時前に面会に行ってきました。まだ麻酔が覚めてないのもあって朦朧としていましたが、匂いと声で娘と私がわかったみたいで尻尾を振ってくれたので一安心coldsweats01

先生が扉を開けて撫でてあげてもいいよ~と言ってくださったので、よく頑張った~~と思いを込めてheart04

005

私の肩にもたれかかってるコニーsweat02

004

先生の話よると、私が帰った後もずっと鳴いていたみたいで、やはりおいて行かれたと思ったのでしょうか…sweat01 今朝の病院のご飯も警戒して全く食べなかったそうですsweat01

心身ともに辛い思いをさせてしまいましたweep

うちに帰ってからのコニー、やはりまだしんどそうでずっと寝ていますsleepy

010

006

ご飯はいつものように食べさせていいと言うことなので、あっという間に食べてくれましたflair  よかったですheart04

このまま、順調に回復してくれますように…shine

PS. いつもこんな親ばかなブログを見て、励ましや心温まるコメントをくださる皆さんに本当に感謝しています。 ありがとうございますsign01

2010年2月22日 (月)

洋服が到着~♪

コニーにまたまた、服を注文してしまいました~sweat01

私の服は我慢して、moneybagがない~ない~!と言っているのも関わらずcoldsweats01 買ってしまいました~sweat01

家族からは白い目で見られながら…smile

コニー、散歩の時に端っこを歩く癖があって、塀とかフェンスとかに擦れて、服に引っかかって破れる事がよくあるんですぅsweat02

なのでダメになる事が多くてsweat02パパさんからは 服着せんかったらいいんちゃう?と言われてますが、やっぱり可愛いから着せたくなる親バカな私smile

今回は、マヤと一緒 のマヤちゃんが可愛くてお得な福袋をゲットしていたので、これは買わなければと思って買っちゃいましたflair

H*F Fab の福袋、可愛い洋服が3枚はいって5500円(送料込み)、これは安い!!

サイズもコニーに合わせて作ってくれて、名前もいれてくれて、福袋なのでどんな服が入ってるかわかりませんが希望はいえるので、可愛いの~ってお願いしましたnote

で、届いたのがこの3枚で~すheart04

002

1枚目はフード付きでキラキラのコニーの名前入りの洋服で~すnotes

015

名前はココに↓

010

2枚目は花柄で~すtulip  これも可愛い~~

037

3枚目は薄い赤のボーダーに赤の王冠がついてま~すcrown

035

サイズもピッタリで、可愛くてよかったです~~lovely

しばらくは節約生活をしなくては…coldsweats01

コニー、25日に避妊手術をすることになりました~

ちょっと心配ですが、色んな事を考えるとやっておいた方がいいと思い、コニーには痛い思いをさせるけど頑張ってもらいます!

2010年2月18日 (木)

変わりに~♪

今の時期、乾燥しているのかうちの中でよくカイカイしているコニーたんですsweat01

で、今日は変わりにお姉ちゃんがカイカイしてくれましたsmile

mobaq コニーはどうするでしょう~~??

① 気持ちよくて寝てしまう

② 嫌がってどこかへ行く

③ コニーが掻いてるつもりで足を動かす

何番だと思いますか~~sign02

flair 答えは動画で

コニーで遊んでいる今日この頃で~すheart04

2010年2月13日 (土)

日向ぼっこ&ボール♪

今週は雨や曇りが多くて、今日は久しぶりにお天気になりましたsun

コニーたん、お天気の良い日は必ずベランダ側に行きますdash

お日様が当たって気持ち良いんでしょうね~~shine

もちろん、お家の中でもダンベルボールかボールを銜えて持って行きますよgood

この時はハートがついたボールを横に置いて、ハイ!チーズcamera

003

で、ハートの所をガジガジ、ガジガジやってま~すheart04

005_2

必死でガジってるコニーたん、ボール美味しいの~??

ちょっと、落ち着いてカメラが気になる~~sign02

上から撮るとこんな感じで~すcoldsweats01 

お日様の位置が変わると、コニーの居場所も変わりますよ~~wink

006

2010年2月 8日 (月)

浄化センター公園へ~♪

昨日の日曜日、奈良はすごく暖かったので、コニーと一緒に子どもが小さいときによく行った、車で30分ぐらいの浄化センター公園に行ってきましたsun

この公園の芝生広場でワンちゃんのディスク大会がたまにされてるそうですsign03

広い芝生広場なのに意外とワンちゃんも人も少なくて、広々と遊べましたnote

まずは大好きなボール遊び~soccer

お天気が良くて、反射して輝いているsmileコニーで~すgood

014_3

いつもなら、ドッグラン以外はロングリードを放せないんですが、今日は他のワンちゃんも遠くにいて、人も少なかったのでリードを放してのびのびと遊びましたnotes

今度はお姉ちゃんと駆けっこ~lovely

よく走って満足そうなコニーたんheart04

022

最後に記念撮影camera でもよそ見してしますぅsweat01

035

2010年2月 4日 (木)

可愛い~~??

また今日も寝ていたらお姉ちゃんにイタズラをされてしまいました~smile

寝ぼけて何をされたかわかっていない??コニーたんですぅsweat01

ママさん、なんですか~gawk

029

まだよくわかってない??寝むた~いsleepy

032 

お姉ちゃんをチラ見してるコニーたんeye

可愛い~~heart04こんなおバカなコニーたんが愛おしいママで~す(笑)

034

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ