« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

早食い防止食器で食べよ~ね♪

前回、コニーの早食いの様子をアップしました。

noteなまらめんこいうちの黒ラブくんnoteのひろえさんから早食い防止の食器があるのを聞いて、注文したのがやっと届きました~wink

まずは、どんな食器か? 横からみたらこんな食器で~すflair

011

なんか、中のボコボコが邪魔をして、食べにくそうですがsweat01 これで時間が掛かって、丁度いいんでしょうね~

サイズはこれでLサイズです。

013_2

では、この食器でコニーたんに食べさせてみま~すsmile 今日は、鶏肉と野菜ペーストが少なくてフードが多いんですsweat02

昨日までは、食べるのに1分かかっていませんcoldsweats01

(最初と途中で、携帯のアラームが鳴ってしまって、ちょっとうるさくてごめんなさ~いsweat01

ちょっと奥さん!見ました~??

4分弱で、食べるのが4倍近く時間がかかりました~scissors

ひろえさん~!効果バツグンですlovely 教えて頂いてありがとうございま~すgood

019

ママさん~よ~く見るとへんな入れ物ですね~happy02

コニーたん、ちょっと食べにくかった?ごめんね~coldsweats01 でも、食べた後ゲップ、ゲップしなくてよくなるよ~heart04

コニーたんは、ちょっと時間がかかっても、今日も長~い舌でいつまでも美味しい口をして、満足そうですheart04

005_2

2009年11月22日 (日)

美味しかった~♪

今日は、昼から雨で寒い1日でしたrain

コニーたん、食べることが大好きheart04 ご飯の時になるとソワソワして落ち着きがないsweat01 作ってる時から、もうたいへんsweat01 食べる前から美味しい口をして、お目々まん丸にして、ママの周りに付いて待っていますcoldsweats01

ハイ!コニーたん、できあがり~~ restaurant 今日も色はちょっと悪いけど栄養満点?だからね~note

002

ヨシ!と言われるまで、ヨダレをタラタラ、ご飯に注目して待ってるコニーたんですwink

006

コニーたんの早食いを動画でcoldsweats01 約1分で完食ですぅpunch

早食いは良くないので、noteなまらめんこいうちの黒ラブくんnoteのひろえさんから教えてもらった早食い防止の食器を注文中です!また、その食器で食べる様子はアップしま~すhappy01

あ~sign03 ママさん、おいちかったですぅ~flair

005

長~い舌でいつまでも、ご飯を味わってるコニーたんですぅsmile

007

2009年11月18日 (水)

甘えるコニー♪

昨日ぐらいから、急に寒くなってきた奈良ですsad

コニーは、家の中ではママのストーカーをしています。ママが座ると横に座るか、どこか触れるようにくっついて寝ています。

本当に甘えん坊ですcoldsweats01 すっごいのは、頭をなでなでして~と催促するところですぅsmile

手があると思うと、コニーの頭を持ってくるんですぅsweat01

コニーたんの甘えん坊ぶりを少しだけ動画でsign03

こんな感じで、手を目掛けて頭をゴンゴン?ツンツン?持ってきます。

冗談で、手をバンザ~イすると、諦めるんですぅsmile

コニーたんは、千葉の保健所でいるのをハピラブに保護されました。

どんな人がどんな環境で育てたのか、飼っていたのかわかりませんsweat01

たぶん、ブリーダーの放棄ではないかということでした。

大事にしてもらえず、ナデナデもしてもらえなかったんだと思います。もう、5~6歳みたいですが、子どものように甘えてナデナデしてほしくてたまらないんですweep

そう思うと、愛おしくて、可愛くてたまりませんlovely

2009年11月14日 (土)

新しい洋服♪

コニーたんに、新しい洋服を新調しちゃいました~note

ママの服はひたすら我慢なのに、コニーたんの物は、つい欲しくなってしまう甘~~~いママですぅcoldsweats01

この洋服、うちのラブリーちゃん♪とジェーンちゃん♪が着てるのを見て、ママさんに教えてもらって、注文お願いしました~note 

ラブリーちゃんとお揃いで~すshine かずっちさ~ん、似合ってますぅsign02

ホントにお世話になってありがとうございました~

前から、見たら普通のTシャツですsweat01

008_2

横から見たら、こんな感じ! チラッと見えます~??

009_2

ママさん!何バシバシ撮ってるんですか~? なんかママさん嬉しそうですね~notes

010_2

実はこの服、コニーの名前入りなんですぅwink

首輪とリードに続いて、今度は洋服、私は名前入りの物なんて1つも無いのに、コニーにはつい欲しくなってしまう (この親バカを笑ってやってくださいbleah

018

コニーたん、これ着たら、悪いことできないよ~smile

020

わたちは、ママさんが喜んでくれたらそれでいいですよ~lovely でも本音いうと、おやつが良いかな~apple おやつ、ちょうだ~いsign03

2009年11月11日 (水)

ご飯だよ~♪

コニーたん、ご飯を用意してると必ず、キッチンに来て、ソワソワしながら待っています。

008

正面見るとこんな顔で、待っていますeye どこを見てるかというと、ご飯に集中で~すeye

010_2

いつもは肉系が多いんですが、今日はカジキのソテーをメインに野菜(大根、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、もやし、きゃべつ、にんじん、ひじき、舞茸とお米を炊いた)ペーストとドッグフードを少々と、サプリとマグロのふりかけをかけてできあがりsign01

色はちょっと悪いけどsweat01 愛情いっぱいなので、食べてね~heart04

011

コニーたん、待てsign01といわれて、お利口にまってますぅgood

ママさんまだですかぁ~sign02

013   

待ってる時間より、食べる時間の方があっという間のコニーたんでしたsmile

2009年11月 7日 (土)

寒い~~♪

朝晩が寒くなった今日この頃、今年はコニーたんがいるので、コタツは出さないでおこうかぁ~と思っていたけど、やっぱり、冷え性の私と娘には耐えられず、出してしまいましたsmile

コニーたん、どうするかな?と思っていたら、特に変わりなく、温かくなってお姉ちゃんにナデナデされたら気持ちよ~くなって寝ていますflair

やっぱり、コニーも寒かったのsign02

003

お姉ちゃんが別の所に座ると…コニーたん、やってきました~~wink

005

ネエね~何してるの~~?? 

コニーたん、お顔だけ出して頭ナデナデしてほしくて催促していますcoldsweats01

006

ねえぇ~~ナデナデちてよ~~こっちのお手々空いてるでしょう~sign03

007

いつもこんな感じで、甘えるコニーたんnote それが可愛くてたまらないママでしたwink(笑)

 

2009年11月 3日 (火)

海とのふれあいドッグラン♪

土曜日、パパさんの会社の人から聞いた堺市の海とのふれあいドッグランに初めて、行ってきました~note

ここは、駐車料も入場料もいらなくて、広~い芝生があって、BBQができたり、子どもが遊べる遊具があったり、端っこには、無料のドッグランが2つありましたsign03

土日は多いと聞いたので、少し遅めにでて、1時間でも遊べたら、と思っていたら、ちょっと迷ったのもあって、着いたらもう閉館40分前で、皆さん帰るのを、逆行して行きましたcoldsweats01

024_2

027

コニーたん、初めての場所は、クンクン匂いまくりsweat01

004

ドッグランに着いたら、 やっぱり小型犬がいっぱいで、ランから出てくるのを見てコニーたん、興奮して吠えまくってましたsweat01

時間もあまりなかったけど、せっかくだからランに入りました~smileほとんど帰ってたので、いたのは黒ラブ親子と、ボダーコリー親子かな?がいて、気になってたようですが、すぐにボールに集中~soccer

007_2

慌てたので、リードを取るのを忘れて、そのままボール遊びさせてました~coldsweats01

008

コニーたん、大好きなボール遊びで楽しそう~~note

017

少しの時間遊んで、もう閉館の時間が来たので、帰らないといけませんsmile

みなさん、帰る用意をしています。

014

ホントに広い公園でclub お散歩だけでも、良い運動になりますflair

今度は、もう少し早く出て、ゆっくり来たいなぁ~notes

025_3 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ