« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月21日 (金)

コニーたんと行く初めての旅行part2

清里では、ペンションコットンハウスに泊まりましたnote

うちの家族、初!のペンションですcoldsweats01 コニーたんも、もちろん初めてですぅsweat01

大丈夫かなぁsmile   

099

一休みした後は、ペンションの周りの探索をかねて、散歩に行きましたdash

0832

0942

涼しくて、マイナスイオン?がいっぱいで、いい散歩でした~notes

0972

コニーたん、お姉ちゃんにお花を付けってもらって”ハイポーズ”camera

ワタシ、可愛いいでしょ~~?heart04     

1042

シバやんさんと彼女さん、yukkoさん夫婦で~す。 夕食で~すrestaurant

シバやんさんと彼女さんの足元には、黄ラブのオリオンくん、トイプーのしんたろうくんとチャ太郎くんが、yukkoさん夫婦のテーブルの下にはチャーリーくんがお利口にしてました。   

うちのパパさん含め、ビールで、乾杯beer  私と娘は、少しだけワインで乾杯(お酒に弱い私達ですぅsweat02

料理は、きのこのスープ、ほたてのクリーム煮、チキンのソテーなど

白菜の漬け物とセロリの漬け物も美味しかったsign01

手作りのワインは、飲み放題でしたwine

食べて、飲んで、話に花が咲きとっても楽しかったですぅhappy01

すると、オーナーのママさんが、『せっかくだから、お部屋にいるワンちゃんたちも連れてきてあげたら!!』といってくれたので、部屋でお利口に待ってた、yukkoさん家のノンちゃんとはーちゃん、うちのコニーを連れてきましたnote で、7頭のワンちゃんが勢揃いしました    note  すごい迫力ですぅgood

1102

1202

入口近くにワンちゃん連れでない家族の方がいましたがいい方でwansが行っても

ナデナデ、相手してくれてました~happy01  さすが人好きのラブですね~wink

続く…

2009年8月16日 (日)

コニーたんと行く初めての旅行♪part1

8月12日~13日、コニーたんと一緒に旅行に行ってきました!

始まりは、ハピラブのコニーたんをお預かりしてくださっていたyukkoさんご夫婦とお別れするときに”また、会いましょう”と約束していたことが、現実となり、今回yukkoさんご夫婦とシバやんさんと彼女さんとで、再会も兼ねて一緒に旅行することになりましたhappy01

場所は、うちの家族も初めての清里に行ってきました!!

最初の日は、山梨の秘境?白州の川に連れて行ってもらいました。

コニーたん、川、初体験ですsign03

0222

ハピラブの皆さんも来られて、wansがたくさんいて、コニーたん吠えないか心配でしたが、yukkoさんが「リードをはずせば大丈夫ですよ!」の一言で、安心してリードをはずすと、覚えていたのか、吠えずにみんなの中にとけ込んで行きましたcoldsweats01

0432

なかなか、川には飛び込まないコニーたんですwobbly

4

浅い所から、おいで~note と呼んでも入ろうとしませんhappy02

2

とうとう、川に放り込まれました~coldsweats01

0482

 ママさん~助けて~!!

必死に上がろうと泳いでいますsweat01 溺れてるsign02

5

埼玉の母ちゃん、yukkoさんに甘えにいくコニーたんheart04 

3

大好きなyukkoさんご夫婦やみんなの事はコニーたん、よく覚えてましたlovely

0642_2

泳がずに駆けっこならできま~すdash コニーたん、茶ラブのキラくんと競争ですdash

0762

なかなか入らないので、コニーたんの大好きなボールを持ってきて川に放り込みましたが、入らずsad ボールの取り合いで、コニーたん銜えて逃げ回っていますsweat01

久しぶりにみんなと会えて、本当に楽しそうなコニーたんwink

近くなら、良かったのにねsweat02

続く…

コニーたんパパのブログは、コチラ

2009年8月 9日 (日)

しつけ教室3

コニーたんビックリ sign01 吠えませんでしたscissors

黄ラブちゃんを気にして少し落ち着きがありませんが、いつもとは全く違います。

6_2

今度は、黄ラブちゃんを伏せさせて、『横を通ってみましょう!』と先生が散歩させてみました。

黄ラブちゃんの側を通り過ぎる時、少し落ち着かなくて … ママさ~ん!!

と後ろを振り返ります。

見ていてハラハラしましたwobbly

Dogschool_011_2 

あらー、慣れてきたのかなsign02  少し様子が変わってきました。

見ても、興奮もしなく大丈夫ですflair

Dogschool_0122

やっぱり、先生のリードがいいようですね~

黄ラブちゃんの側(1m)を通っても ふつうに歩いてます~吠えません~~scissors

13

次に先生が『さぁー、今度はワンちゃんを変えてみましょうsign01』と

先生のもう1wanのGRを連れてこられ散歩スタートdash

またまた、吠えません!! お利口なコニーたんwink

先生が『では、もう少し近づいてみましょう~!』と近づけると…

うぅ!と威嚇、コニーが飛びかかろうとしました coldsweats02 ビックリしましたsad

先生のGRちゃんは、動揺することもなく、落ち着いていました。

すご~いsign03 さすが先生のワンちゃん、ちゃんと躾されていますflair

16

コニーたん、まだ興奮がおさまらず落ち着きませんsweat01

先生が『こんな時はリードを踏んで大人しくなるまで動けなくしましょう。』と、

これでもコニーたん暴れますannoy

意外と頑固なコニーたんでしたsweat01sweat01

18_2

で、今日の躾は終わりましたが、まだまだトレーニングしないとダメですねcoldsweats01

帰りに気分は一転してコニーたんと一緒にお買い物をしましたnote

乗り物、大好きコニーたん!カートも喜んで乗っていました~wink

24_2       

2009年8月 7日 (金)

しつけ教室2 

先日、しつけ教室に行ってきましたnote

以前、出張でしつけの先生に来てもらってコニーたんの引っ張りを直すトレーニングをしてもらい、コツを教えていただき引っ張りはよくなってきました。

で、もう一つの悩みが他のワンちゃんを見ると、興奮して落ち着きがなくなり吠えてしまうことなんですsweat01

ドッグランに行っても、なかなか慣れず、私達も他のワンちゃんとどうして接すればいいのか、わからなくなり、今回はカインズホームの中にあるしつけ教室にやってきましたsign01

Dogschool_0041_2

先生は、思っていたより若くきれいな優しい先生でしたvirgo

まず、コニーのことを色々聞かれ、他のワンちゃんをみて吠えた時には、コニーの両肩をおさえて、『ダメ!』、吠えなかったら褒めておやつをあげるsign01

では、『やってみましょう!!』と先生が飼われている黄ラブを連れてこられました。

すごく落ちついた足の長いラブだ~~happy01 と思ってる間もなく、コニーたん、見たとたんに興奮!!ワン!と吠えようとしました。

Dogschool_0212

さっき、教えてもらった両肩を押さえて、ダメ!

7_2

しかし、一度では、興奮がおさまらずsweat01 先生から、『しっかり肩を押さえてダメをいってくださ~い!吠えなかったらおやつをあげてくださ~い!』と言われて、再度挑戦punch

3_2

やっと落ち着いたので、先生から『じゃあ、お互いに散歩するように歩いてみましょう!』と指示がありました。

(えぇ~もう歩くの~sweat01)という感じでしたが散歩スタートcoldsweats01

  だんだん近づいてきますeye  コニたん、目がもう釘付けですよ~dash

吠えないでよ~~coldsweats02

コニーたんどうだったでしょうsign02

5_2

続く……

2009年8月 1日 (土)

暑さしのぎ♪

毎日、蒸し暑いですね~coldsweats01

先日、コニーたんのために買った荷物が届きました。

2

コニーたんの暑さを少しでもしのげたらと思って買ってみました~sign01

クールカラー、首に巻くワンちゃん用アイスノンです。

Dogschool_0032

中のパックを凍らせて、コニーたんにつけてみたら、コニーたん嫌がることもなくつけてくれましたscissors

冷たくて気持ちいい~~flair 0012

眠たくなってきたよ~smile

0042

コニーたん、気持ち良さそうに寝てしまいましたsleepysleepy

これからの暑さを少しは、しのげるかなsign02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ