« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

河川敷♪

毎日の散歩では、コニーたんの大好きなボールで遊べないので、週末、河川敷にやってきました~~happy01

コニーたん、知らない所に来るとクンクン嗅ぎまわるんですが、その時でもボールははなしませんgood

Dscn01342   

どこにいく時もボールはもって歩きますぅsmile

Dscn01382

Dscn01392

そろそろママさん投げて~~note

Dscn01432

きゃーnote ボール待てぇ~~notenote

これを、何回かくり返し、またボールをくわえて探検しに行きま~すclover

Dscn01442

美味しそうな草を求めて~~sweat01

Dscn01452

口の中に食べた草がついてますがcoldsweats01よく遊んだコニーたんの笑顔が最高に可愛い~~lovely

楽しかったねnote  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009年6月23日 (火)

♪~お外でシャンプー♪ 

今日は暑いから~ お外でシャンプーしました~sunsun
まずは、足からかけますね~~note  意外と、お風呂でシャンプーするよりおりこうです!

Dscn01102_2

次は背中にシャワーをかけて~  冷たくな~い~?

ママさん~気持ちいいよ~scissors

Dscn01122

かゆいとこありませんか~?

そこそこsign01そこをお願いしますぅsmile

あぁー気持ちいいですぅーflair
Dscn01132_2

何見てるのsign01  顔も洗うのsign02
Dscn01152

やっぱり、 顔も洗っていただきましたsign01  なんか美味しい~~sign03  ペロペロsmile

最後にクエン酸リンスをしてぬるま湯をかけて、さぁできあがりbleah

この後、ついでにお姉ちゃんが、車まで洗車してくれましたhappy01

コニーたんもママさんの愛車もツヤツヤ、ピカピカで~すshineshine   
Dscn01162   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009年6月18日 (木)

暑くてだる~~い

ここ2,3日暑い日が続いていますsun

コニーたんも暑くて、少しダレ気味ですsweat01

Sn3f00532

ママが動くとすぐにストーカーしてくるのに今日は顔だけしか動かしませ~んhappy02

Sn3f00542

ママ~note 暑いな~sun 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009年6月12日 (金)

くつろいでま~す?

ストーカーのコニーたん、ママがソファに座るとすぐに横にべったりと座ってくるんですwink

もぉ~~ママのこと好きなんだから~~heart04(思いこみsign02

で、パパがカメラをむけると、この顔で~すhappy02
Dscn18172

実は、もうコニーたんのおねむの時間なんですsweat01

ナデnoteナデnote    ナデnoteナデnote
Dscn1818

あっという間にコニーたん寝ちゃいましたsleepysleepy

Dscn18212

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009年6月 5日 (金)

出張しつけ教室

コニーたん、お家の中では、すごくいい子で、悪いこともしないし、聞き分けもいいんですhappy01でも、散歩になると、急に豹変するsweat01って感じで引っ張りまくり、他のワンちゃんを見ると、怖いのか興奮して、吠えたり、落ち着きがなくなって、大変ですsweat02で、しつけ教室に行こうと思いましたが、教室に行くよりいつもの散歩しているコースでのコニーたんをみてもらって、教えてもらっったほうがいいかなsign02というこで来てもらいましたsign03

最初、アイコンタクトが大事eyeおやつを先生の目の間において、コニーたんと目をあわせます。(最初、知らない人なのでコニーたん、目を合わせようとせず、反対側を見ていましたcoldsweats01)それで、目が合えば、おやつをもらって、褒めるsign01

Dscn18042

次に、ハーフチョーカーの使い方の話もしてくれました。暴れるな?と思ったら、チョーカーを上の方にして、リードを短く持つsign01

Dscn18022

散歩スタートdash早速、コニーたん自分の行きたい方に引っ張りますsad先生、何も言わず、反対にリードを引っ張り、それを2~3回すると、もうコニーたん、先生の言うとおりに左側について散歩してるんですflairすご~いsign03先生はもちろんですが、コニーたん、やっぱり賢~いnote(親ばかですcoldsweats01)先生曰く、しつけは、忍耐強く続けていくことが大事ということです。

Dscn18012

他にも色々教えてもらいましたnoteできればちゃんと褒めるheart04できないからと言って怒らないsweat01しつけはワンちゃんの集中力がもたないので、短時間でやるnotes等々とっても優しい、親切な先生でしたhappy01何回コースではないので、お願いしたい時に来ていただけるので、その点もリーズナブルで良かったですnote今度は、他のワンちゃんとのコミニケーションの取り方けを教えていただこうと思ってま~すsmile

あれからのコニーたんですが、場所によっては引っ張る時もありますが、いい感じですsign03

 

 愛犬のお散歩屋さん http://www.teada.co.jp/dog/index.html  
 

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009年6月 1日 (月)

コニーたんの買い物♪

最近、かわいいコニーたんの物ばかり買ってま~すnote

2
   Natural LAB's http://naturallabs.web.fc2.com/

この花柄の洋服は、lablab母ちゃんさんのNatural LAB'sで購入しました。可愛いでしょう~upよく似合ってる~(親ばか)

Sn3f00442
    GREENDOG  http://www.green-dog.com/

ピットマムさんから教えて頂いたグリーンドッグでは、なかなか、テニスボールの大きなのがなくて、やっと見つけたので買いましたflairほかに、ひも付きボール、発酵ブレンドのふりかけ、フリーズ納豆、鮪ふりかけ、馬肉ふりかけ、ハーブ等でできた虫除けスプレー

Sn3f00472

早速、ボールで遊ぶコニーたんnotes気に入ってくれて良かった~~good

090528_2150542

娘がコニーたんだけにケーキを買ってきましたsign03甘いものに目がないママにはなかったweep美味しそう~cake  娘が一言「このケーキ甘くないよsmile」 

090528_2154192

一瞬で食べてしまうので、少しだけ待~てsweat01

090528_2156142

コニーたんeye目が点になってるよ~~sign01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ